ここ数日体内時計が狂ってる…朝の起床4〜5時に目覚めるのが当たり前だった。歳も53そんなに遅くまで寝ていられないもんだろうとも思っていた。今朝はっと何かに気付いて起きたら6時❗️ガーン

慌てて支度して杖歩行訓練に出掛けた。家を出るの6:15になっちゃった…😓暑さで体内時計が狂ってるみたい、もしくは休めようと体がしているのかも。昨晩も寝付きは悪かったけどそれは普通の事だし。寝ている間のエアコンの影響も気になりますね、無しで寝れないけど…。

今朝も朝のヘルパーさんにベッドのマットカバーと掛け布団は昼まで干して頂こう、毎日汗でじっとりしてくる…干しても干しても。


昨日の朝より雲が多い、少し暑さは和らいで感じた。今のうちだろうけど。これから一週間猛暑続くそうです。昨日の夕方ようやく長男と連絡取れて電話で次回息子達との面会日が決まった8/17この日は念願の昼から夜まで。また元◯が嫌がらせで予定入れないことを願う。夜は故郷納税で取り寄せたA5ランク和牛の焼肉皆んなで焼こうかなーー、故郷納税で取り寄せた美味しいものは自分だけでは食べないいつも子供達との面会日に使う。過去は北海道のイクラ、仙台の牛タンなどなど。次回は何を三人で作ろうかな?必ず面会日には料理に触れさせるのが僕ののこだわり、身体が不自由にる前は料理好きで何でも使ってあげてたから、料理出来る男子に育って欲しい、少なからず興味を持って貰いたい想いです。前回も三人で作った炒飯は本当に美味しかった、一人では使わないナルト🍥や海老も入れたしね😃たまには冷麺みたいなもの良いかなぁ〜次男が未だキムチきついかな〜😖レトルト利用になっちゃうけどたまには良いか。焼肉に合わせて冷麺検討‼️