昨日一つ歳をとりました。それを迎えるにあたり、朝の杖歩行訓練を決めました。
つまり一昨日からスタート^_^‼️決めたこと
始業前の7:00から30分程度を目安初日、一昨日は30分、昨日44分、3日目の今朝は40分^_^‼️
本当はもう少し睡眠を取りたいのだけど、色々ストレスも有る、と言うか与えられて、3〜4時には目が覚めてしまう歳のせいかなとも思うが、やはりストレスで眠りが浅いのだと思う。脳疾患でドクターからもストレスが大敵と言われたが、ずっとストレスを与えられている。だから6時には朝食が終わっている毎朝。今朝も友人おすすめのLAWSONブラン入り糖質オフ食パンでハムとスライスチーズと野菜のホットサンド^_^‼️僕の場合片手だから野菜がこぼれないように気をつけて食べる、のが作る以上に大変。片手でも3食原則自炊。障害を持つまでも料理好きで魚も自身でおろしてお刺身にしてた。とにかく料理造りが好きで休みの日は全部作ってた。朝スポーツジム行く時に冷蔵庫の野菜室覗いて夕飯の献立考えてジムの後にスーパーで買い物子供とたっぷり遊んだ後に夕食造り。当たり前だが当時は子供と過ごすのが休日のメインだった。だから朝7時にはジムにいた。その為24時間営業のジムにしてたからね。ウインク
杖の歩行の為、将来に向けて友人達にアドバイスを貰い今年から始めている事、まだ2月だけどね、先ずベジファースト、糖質オフでお米もほとんど食べてない。昼の杖歩行訓練は昨年9月に帰宅してからずっと近隣の公園の円周コース、当初6〜7分掛かっていた、努力すること4ヶ月直近の記録は2分4秒いよいよ1分台が見えてきた^_^‼️最初からしたら不可能にさえ思えたタイムだ‼️だって4ヶ月の孤独な戦いで半分以下のタイムだから❗️
ベジファーストや糖質オフは将来の膝の負担軽減のため、体重を減らしたいから、身長も180有るので、先日体重計購入したら80.5kgだった。上半身の筋肉もりもり、倒れる前よりは4キロくらい減ってた。多分胸筋周りだけで数キロ減ってると思うショボーンこれからは下半身強化しつつ、体重を5キロくらいは減らしたい。今杖歩行でも右膝の負担は大変だろうからね。朝昼の訓練と食事で頑張るぞ
いつものスタンダードブラン入り糖質オフパンのハムと野菜のホットサンド照れ