今日もお昼の杖歩行って来ました。
100mコースを5周。今朝は家の前の歩道を7:00〜7:44迄歩いて朝から汗かいた💦誕生日が近いから新しい訓練を開始しようと昨日から始めた朝の歩行訓練昨日は30分、大体30分を目処に7:00から続けられるといいなと思ってる、そして実行する‼️プンプン何よりも自分の肉体の為に頑張る💪😤
朝は慎重に転倒しないように四点杖。1人だからね慎重に、アスファルトや歩道の微妙な傾斜起伏に用心しながらね、転倒したら歩行者に付けを求めることになるかもしれないから。なかなか右足だけで不自由な左脚をコントロールして立ち上がるのは大変な事、今まで何回か有るけどね。イメージとしては左脚は自由の効かない丸太🪵が付いてるようなもの曲がって欲しい方向に曲がらないから始末が悪い❗️ショボーン本当に大変なんです。今日も練習コースを5周したけど、昨年9月の訓練開始時は一周6〜7分だったから30分ほどの運動になった。目覚ましい進歩で今日は5周全て2分10秒台嬉しいことだが😆、運動量としては11分程度になってしまう。そういう意味でも朝特訓は意味が出るかな。ちなみに今日第一日曜は定休日普段の土日祝祭日は仕事照れ今日ゆっくり出来そう。本体なら喜ばしい日なのだが人で無しのせいで、そうもいかない^_^でも負けない。僕は強い人だから。