こんにちは😃


ゴルフの練習中に急に当たらなくなってしまった

なんて事ある人いると思います。


だんだん力んでしまって更に当たらないなんて、、


初心者の内はボールに当たらないのですから力んで打つなんて当たり前です。


そう最初は当たらないから余計ボールを一生懸命打とうとして力が入るものです。


しかし、ある程度の経験者でもボールを遠くに飛ばしたい、力強いインパクトで打ちたいなど力む要素は沢山ありますので当たらなくなる事もしばしばあります。


そこで練習中に力んだら一休み一休みにしましょう!


​一休み一休み



当たらない時も一度落ち着いて一休み!

そして肩の力を抜いてから始めましょう!


肩が上がって緊張していると思うので伸ばしてあげましょう!

やり方は、一度敢えてギューと上げて緊張させて、ゆっくり肩の力を抜いて下ろしましょう!


少し落ち着いたらまた軽くスリークォータースイングから練習して当たる感じを覚えてからフルスイングに入りましょう!


当たらなくなってきたなーと思ったら一度一休みしてみましょう!


今回も最後まで読んで頂きありがとうございます😊

また投稿させて頂きます。