クラブの重さでスイング作り

をしています大野です。



  7アイアンで基本練習


 腰から腰のスイング

ハーフスイングと言ったりビジネスゾーンとも呼ばれいます。インパクトゾーンです。


今回はこのハーフスイング(ビジネスゾーン)を7番アイアンでも練習して行きます。

メリットは

インパクトの安定とボール打ちに行かないスイング作りをするため、

打ちに行かないと言うことはクラブの慣性でボールを捉えているので再現性も高くなりますよね!


  抑えるポイントは同じです!

①両腕三角形のキープ

②手首の固定

③下半身リード

です。


ハーフスイングのトップから手首を固定して下半身リードして行きますが動きは引く動きです。

左手でグリップエンドを左腰に引いて来る感じですが

腹切りのイメージです。


そして実際に打って行くとSWで10ヤード、他の番手では番手毎にプラス10ヤードになれば良いのですがそこまでは行かないです。

ボールの高さが出ないので距離は長い番手ではあまり気にしないで練習して行きましょう!


しっかり打つと7アイアンで70ヤードぐらい飛ばせます。


是非試してみて下さい。


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました😊

また投稿させて頂きます。