こんにちは大野です
クラブの重さでスイング作り
あなたはラウンド中、このように
思ったことはありませんか?
 

『もう1回打ち直したい!』

 
誰もがそう思う事あると思います。
 
ゴルフ | かわいい無料イラスト・使える無料雛形テンプレート最新順 ...
 
もちろん、ゴルフは上がってなんぼですから、
すぐに切り替えないといけないですよね!
 
でも実際は
『あの1打はやり直したい』
と思ったりしてしまいますよね(^^)
 
その時って結局どう攻めるか
どういったショットをするか
迷いながら打ってしまっています。
 
言いかえると、
その1球に集中できていないということです!
 

「このクラブで届くかな?」

「うまく当たるかな?」

「右に行ったら嫌だな、、」

「池が気になる、、」

 
などなど、様々な思考が交差しますよね。
 

 実際は準備とショットは分けて

 距離、ハザード、風、ライ、傾斜など、
ゴルフ場のシーンをイメージして、
 
どこに狙っていくのか、落としていくのか、
どういった弾道で打つのかをイメージして、
プレショットルーティンに持っていきます。

最後にルーティンが終わって

  実際に打つ時の注意ポイントは


何も考えないで



頭を真っ白にして


 

自分のスイングを信じて振るだけ

がポイントです。
 
勿論ナイスショットが出る確率は低いのでミスしたら

まあいっか〜で終わり

自分の身体能力で何とか頑張る💪😤ではなく
自分のスイングと持っているクラブを信じてスイングしてみましょう!

勿論練習場での確率よりコースの方がナイスショットする確率は下がりますが今出来るスイングの再現率は上がります。

是非、自分の練習したスイングとクラブを信じてスイングに集中して振ってみて下さい!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️
また投稿させて頂きます😊