クラブの重さでスイング作り




今日は冬ゴルフでグリーン回りのアプローチのチャックリミスをしてしまう方にアドバイスです(^^)


芝も薄くなってアプローチが難しくなりますよね!

せっかくピンは直ぐそこなのに「ちゃくっとチョロチョロ」って恥ずかしいし悔しいしテンション下がりますよね!

ミスの原因は色々ありますけど良くやってしまうのが上手に打とうとしての「手打ち」。

解決は

「腕と手首のキープ」

キャリー10ヤードぐらいならパターと同じで大丈夫🙆‍♂️

ただパターはショルダーストロークですがアプローチは回転で打ちましょう!

写真 バックスイングしてトップ


腕の三角形と手首キープして

バックスイングほ左肩回して

回したところで止めて打つ練習ニコニコ


次に写真 下半身リード 

ハンドファーストインパクト


そこから下半身リードで回転してボールを攫う

これでハンドファーストでインパクトする練習です。クリーンにヒットすればチャックリ無くなって寄せられますよ⛳️


実は結構難しい練習です。

ただ、フルスイングのインパクトの練習にも繋がりますしアプローチも上手くなって一石二鳥(^^)


実際のコースで上手く打てない場合はPW.9アイアン、やユーティリティで転がす方が優しいですよ。


冬でもスコアまとまる期待です!


また投稿させて頂きます。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊