クラブの重さでスイング作り




さて皆様ゴルフの調子はいかがでしょうか?

誰もが経験するスライスのお悩み

再投稿させて頂きました!


  今日はスライスが多く出てしまう方にアドバイスさせて頂きます。


しっかりボールが掴まるとそれだけで安心😮‍💨





  スイングではなくまずはアドレスからチェックしましょう!

写真の両肘のライン


左の写真 スライスしやすいアドレス

右肘が前に出ています。

スライスする理由

右肘が前に出ているとそれだけでボールに対して打ちに行くアドレスになります。単純に右利きの人が右打ちのアドレスでセットしたら右手で打とうとしますよね!

それで打ちに行くとインパクトで軸が左に傾いたり、

上体が先に回ってフェースが開いてスライスしてしまいます。


修正

  逆Kの字アドレス


ポイントは左肩を内に入れる

 両腕の三角形が右を向く感じです


このアドレスが出来ると準備OK🙆‍♂️

ボールが掴まる感触が得られますよ!

まずは試してみて下さい!


また投稿させて頂きます。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊