大館・えんとつ | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

大館の老舗えんとつに行きました。初めての訪問です。ハンバーグが有名ですね。



早速並びます。途切れることなくお客さんが訪れる人気店です。期待も高まります。



フレッシュな果物を使用したジュースも多数取り揃えてました。季節でメニューが変わるので、楽しみが増えますね。メロンジュースはとてもおいしかったです。



こちらはえんとつ風ハンバーグですね。たっぷりのホワイトソースと目玉焼き、チーズの三位一体ジェットストリームアタックです。甘めのソースはご飯にもよくあいます。チーズがよく伸びて美味しいですね。



こんな感じでソースとチーズをしっかり絡めて食べるハンバーグは、肉の旨みをしっかりと感じる美味しいハンバーグです。



なんと味噌汁もついてきます。



こちらはナポリタンとデミグラスソースのハンバーグです。デミグラスソースは絶品です。鉄板で焦がされてカリカリになった部分が特に美味しいです。ナポリタンもとてもおいしかったですね。



食後のアイスコーヒーは銅青のマグカップで提供されました。よく冷えたコーヒーが美味しいですね。