男鹿・男鹿ジャン | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

男鹿水族館GAOの帰りに、近くにある男鹿ジャンへ行ってきました。



海鮮を使って料理が美味しいお店です。次々とお客さんが訪れる人気のお店です。



男鹿ジャン特製海の幸丼です。海鮮丼とエビ、サザエにわかめ、味噌汁、そしてきゅうりのお漬物と盛りだくさんの内容ですね。



海鮮丼にはいくら、とびっこ、かに爪、穴子、マグロ、ネギトロ、サーモン、イカ、あと何か貝類が入ってきたような気がします。色々な味わいを楽しめる、見た目も綺麗な海鮮丼です。



男鹿の名産であるワカメは酢の物に仕立てられていて、さっぱりで美味しいですね。エビは大きく、甘くて良いですね。



こちらは牛すじの煮込み定食です。煮込みと冷奴、わかめ、マカロニサラダ、香の物、味噌汁とこちらも盛りだくさんですね。煮込みがなかなかおいしくて、とても良かったです。



帰りは男鹿のお菓子店ゴンタローに寄りました。夏はアイスバーが有名ですが、限定のスイカソフトを食べました。



滑らかなソフトに、スイカの風味たっぷりです。スイカの甘さと酸味がミルクでまろやかに仕上がっていて美味しいです。