本荘・ドン・キホーテ | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

本荘で食事をしてきました。老舗のドン・キホーテというスペイン料理のお店です。店の前は一方通行のようです。



カブとブロッコリーのパスタです。ホクホクのカブが美味しかったですね。カブとブロッコリーの旬は12-3月だそうで、季節の野菜を用いたメニューとなっております。素敵ですね。



こちらはキューバライスです。サラミソーセージの入ったピラフの上に目玉焼きと焼きバナナが載っています。ピラフを少し食べてから、玉子とバナナを混ぜていただくそうです。焼きバナナの甘さがピラフの塩味との相性がグンバツです。



セットメニューのサラダは結構しっかりとしてます。レタス、きゅうりにコーン、トマトと彩りもいいですね。



こちらはピザですね。子供用に直径15 cmの小さいサイズで作ってもらいました。通常サイズの大きいものも大丈夫です。トッピングもいろいろ選択できます。写真はソーセージ、サラミ、コーントマトでチーズがたっぷりとろけた美味しいです。