八峰町・八森いさりび温泉ハタハタ館 | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

八森温泉まで行ってきました。観光市場や有名なパン屋さんなどを巡って、ハタハタ館で食事をしました。JRのあきた白神駅の向かいにありますね。



こちらはいさりび弁当ですね。ハタハタ館のロングランメニューだそうです。近海で取れた海の幸を存分に味わうことができます。




白身魚のフライがとてもサクサクで美味しいです。タルタルソースをつけるとご飯が進みますね。



焼き魚はなんだったでしょうか?ハタハタ館だからハタハタでしょうか。いぶりがっこやしゅうまいなど品数が多いですね。



海だけでなく、山の幸もありますよ。魚は鯖だったかな?



こちらは二つ森セットです。ミニ丼2つにうどんまたはそばがついてきます。そのほかに小鉢やサラダ、汁物も付いてくるので、ボリュームありますね。



丼は牛カルビ焼き丼だったか。濃いめの味付けが良いですね。



そして海鮮丼。甘エビ、サーモン、カンパチ、マグロでしょうか。玉子焼きもありますね。こっちから先に食べた方が良さそうです。



うどんはわかめとネギ、蒲鉾がのっていますね。ほんのり甘めの出汁と、ツルツルのうどんが相性グンバツです。