鷹巣・中華そばZEN (2回目) | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

鷹巣に新しいできたラーメン店、中華そばZENに2回目のお邪魔をしてきました。どこにも寄らずに帰ろうかとも思いましたが、前を通ったら空いているようだったので、食べて行くことにしました。



今回は濃厚系ごまだれにしました。燻製味玉をトッピングです。なると、ネギ、かいわれ、チャーシューなど、トッピングは通常の濃厚系と同じでしょうか。



スープはほんのり酸味を感じる濃厚なごまだれです。しっかりと胡麻の風味を感じる力強いスープです。



麺は中太の縮れ麺ですかね。スープと良く絡みます。啜ると胡麻の香りが鼻を突き抜けます。



チャーシューはロースでしょうか。



端っこだからか、切れ端も入ってました。とても柔らかくて美味しいです。



薄切りにされた三連のなるとが可愛いですね。



燻製味玉はチップの香りがとても良いです。美味しいですね。



ネギに酸味のある味付けをしているからか、スープもほんのり酸味を感じます。卓上のフルーツ酢との相性もグンバツでしたね。