札幌・きのとや、焼きたてチーズタルト | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

当麻町で鍾乳洞を見た後は、新千歳空港に向かいます。慣れ親しんだ新千歳空港に車で行くので、楽チンですね。

{3D026999-FA18-4CDF-8197-3E07895E58DF}

まずはドラえもんカフェでお茶をしました。ドラえもんメニューが売りですが、食事メニューのラストオーダーが17:00とはやすぎますね。たい焼きはドラミとドラえもんの形をしています。生地がサクサクで、中々美味しかったです。

{31995E14-48A6-4504-829F-DD66426C6A75}

いつも並んでいる、きのとやの焼きたてチーズタルトを購入しました。ここは中学校の野球部の後輩のご家族が経営されております。このチーズタルトは後輩が考案した逸品だそうです。東京でも人気のスイーツらしいですよ。

{ED502AE9-1EAC-4E58-A1AE-8DDBED2621CE}

サクララウンジでコーヒーと一緒にいただきます。とてもいい匂いです。食べなくても美味しいとわかりますね。

{B4E79B5E-6A80-49FA-BC9E-97F94B0928DD}

タルトはサクッと香ばしく、とろーりとろけるチーズの生地が美味しいですね。酸味があってヨーグルトのような感じですね。これは流行ると思います。いつもは一個でいいとかぬかす、うちの嫁も二個買って大満足でした。