みんな知らないカラーリングの豆知識 | 千葉市の人気美容室ヘアーブレイス店長山上(ヤマガミ)のブログ

千葉市の人気美容室ヘアーブレイス店長山上(ヤマガミ)のブログ

お客様目線でのブログを大切に書いてます。

こににちはー\(^o^)/


来月の自分の結婚式に向けての準備で疲労困憊で疲労宴になりそうな山上です



さてさて、実は9月よりカラーリングが2色新色が加わります



メーカーがコレクションや、世の中のトレンドを踏まえて、流行色を

春と秋にデビューさせます



言ったら、メーカーが自信を持ってだすので、まちがえなし❗️

って感じです



写真は僕じゃなくてイチさんですからね~


時々間違えられるので笑

{3B041E6F-C3BC-4F7E-B206-01DFCB033C30:01}


程よい赤みを含んだツヤツヤのドーリーライン


しかし、僕が思うに


昔のように、ソバージュ(しってる?)

ウルフ

など、とりあえず流行りの髪型をしていればオシャレ❗️

ってわけにはいかない


だって似合ってないのに、流行ってるからっていいの?



って感じっす(^-^)



骨格を考えた似合わせや、髪質を考えてのパーマ、好きなジャンルの感じなどを踏まえてのカラーリング、その人に似合わせたスタイルを提供する、

そんなパーソナルな時代です❗️


似合ってなんぼです



そこに、流行が加われば(^○^)最高ですね



なので、よくカウンセリングの時に赤みがあるのが好きか、

赤みのない、アッシュ系が好きか聞いてます。

ちなみに、アッシュはって何色?って思う人多いのですが、実はブルーです。


好み聞いたら、髪質、トレンド、を踏まえて調合してます。


細かく調合してるので、前回よりもうちょっと⚪️⚪️とか言っていただけると、微調整できますので、是非👯✨


ちよっと、このままブロク続けると、メチャクチャ長くなりそうなので、またにします笑


次回予告だけしときます。


ぶっちゃけ、サロンのカラーリングのメニューってわかりますか?

違いってわからない事に結構ありませんか?

{6142685C-8B5A-45A3-92ED-B994FDDA839D:01}



教えちゃいます😊👍




おやすみなさい~😎✨