初めまして。

パーソナルトレーナーのTAICHIです。

見ていただいている方にとって有益な情報を紹介できればと思っています。

よろしくお願いします。

 

初回は、自己紹介とブログをスタートさせた経緯についてを書いていこうと思います。

 

子どもの頃は、野球に明け暮れる毎日でした!

毎日のように自宅の庭にある壁に向かってボールを投げていました。

 

 

いろんな状況を想定して、最後には自分が活躍して終わる・・・。

子どもにありがちな1人遊びでした。

小学校2年生からはじめ高校まで、ホントに野球ばっかり。

 

海外へ行ってみたかったのでアルバイトを始めたのがスキー用具などを扱う量販店でした。

スキーは両親の影響で、オムツをしてるころからスキー場に行ってプラスティックのスキー板と長靴で、1人で歩いて登り滑り降りることを延々と続けていたそうです。

 

ここで、さらにスキーにどっぷりハマり、スキー用具のチューンナップやスキーブーツの加工、スキー板とビィンディングの取り付けなどを覚え、初めての海外はニュージーランドの語学学校でした・・・。

 

南半球のニュージーランドでスキーしながら英語の勉強ができる最強の環境でした。

7月から9月はニュージーランドでスキー、10月から12月はスキー量販店で働き、12月中旬から4月まではスキースクールで働き、5月から7月はスキー量販店で働く・・・

そんな最高に楽しい生活を4年してました。

おかげで、今も夏は苦手です。

その4年目に、今のフィットネス業界で働くきっかけがありました。

 

それは、膝の怪我です!!

 

右膝の半月板と軟骨を損傷して、そのリハビリを兼ねてフィットネスクラブへ通いはじめ徐々に回復していく過程や周りの方達が変化していく様子を見て「面白そう」だと思い、スポーツ系の専門学校へいくことを検討しましたが、そのクラブで働いていた方達にアドバイスを求めたところ実際に働いた方が得られるものが多いという声を聞いて、現在も活動させてもらっている系列のクラブで働きはじめました

当初は1〜2年しっかり勉強して働いて、スキー量販店で上司だった方が独立されたスキーショップで働くことも考えていましたが世の中の社会情勢の変化やフィットネスの奥深さと面白さにハマり、この業界で働くことを決心しました。

 

本当に良い縁に恵まれていて、16年間もパーソナルトレーナーとして活動し生活できるまでになりました。

現在は、都内のフィットネスクラブを中心にスポーツ愛好家からアスリート、傷害や障害の改善や予防、ボディメイキングなどの目的の方のパーソナルトレーニングを担当しています。

 

最近は、様々な情報を簡単に得ることができるようになってきましたが、その中にある情報がすべて正しかったり、正確だったり、有益だったり、安全だったりするのであれば、そんなに喜ばしいことはないんですが、残念ながらそんなことはありません。見ている側が取捨選択しなくてはいけないのですが、それはなかなかに難しいことです。

このブログでは、突拍子もないことや、これさえやれば大丈夫って言うことや、楽で効果がありますっということを書くつもりはありません。

16年間で見て、感じて、体験して、勉強させてもらって得たものを紹介していこうと思っています。

自己紹介は、これでおしまいにしようかと思っていましたが、もうちょっと書きたいことがあるので続きは次回にしようと思います。

 

ちょっとでも興味がありましたら、続きを楽しみにしてください。