んにちは

 


たいちです。


今回は、

 


あなたの、
自己PRへの意識が
180度変わり、
 

面接やESで、
無双できる


そんな、
最強の自己PR法
についてお話しします。


ということで、
 

今回のキーワードは・・・


「ストレートを、
 速く見せるには緩急!
  遅い球から速い球法」

です。


いきなり
野球の話で、
混乱しているかもしれませんが、
 

これと同じ理論で、
自己PRを行うだけで、


あなたは、
 

面接官に、
「こいつは100人に1人の逸材だ」
と思わせることができ、


周りの就活生と、
 
 
圧倒的なまでの差を、
付けることが可能なのです。


そして、
 
 
その差は、
そのまま内定獲得に、
繋がります。


周りの就活生や同級生が、
せっせと面接に、
足を運んでいる中、
 

あなたは就活が終わり、
沖縄に行って、
 

思う存分羽を、
伸ばすことができます。


そして、
 
 
周りからの、
羨望の眼差しや嫉妬心を
浴びて最高の優越感に浸り


「気持ち良く残りの学生生活が
                                 送れるのです。」


単位を前期で取り終えた、
 
 
あなたは、
 

周りが、
汗水流し就活をしている中、
 

好きな時に寝て、
好きな時に起き、
 

好きな時に遊びにいき、
好きな時に酒を飲み


そんな、
最高に惰眠を貪る
 

人間の生存本能に100%従った
 

快適かつ最高快感の、
ステキライフが送れるのです。

 
{36EEE305-1535-41E7-A364-8E82A85EE508}
 

私も、
この自己PRを、
意識した途端に、
 
 
面接官の反応が良くなり、
 
 
「面接官を操っている、
             かのような感覚を、
         味わうことができました。」


これで私も、
 
 
「自信を持って、
            面接に臨める!」
 
 
確信できた瞬間でした。
 

しかし、
あなたがこの自己PR法を
 

知らずに就活を進めてしまったら・・・


いつまでたっても、
内定は出ず、
 

それどころか、
ESすら通らない、
 
 
ハードモード就活の幕開けです。


周りの就活生が、
内定を決めてしまう中、
 

あなたは、
どこからも内定が貰えず、


劣等感敗北感
さいなまれ、
 
 
毎晩寝る前に、
将来の不安を感じながら、
 
 
質の悪い睡眠を、
繰り返す。
 
 
そんな生活が始まります。


そして、
学校に行くと、
 

内定を貰っていないのは、
あなただけ、
 

内定を獲得した、
勝利者たちからは、
 

気を使われ距離を、
取られます。


そして陰で、
 

「あいついつまで就活してんだよ」
と蔑まれ、
 
 
哀れみの目で見られます。


サークル、ゼミ、
バイト、授業、
 

大学4年生がいる、
全ての空間にいるのが、
 

本当に辛くなります。


精神が崩壊しても、
おかしくないでしょう。
 

そうして、
就職浪人ニートの出来上がりです。


あなたは、
この自己PR法を
知らないでけで・・・


88%の確率で、
 

負のスパイラルを、
体現したような
状態になるでしょう。



あなたが就活で勝利し、
快感学生ライフを満喫するも、
 

内定が取れず、
灰色の人生の幕開けになるかも

 
{B241AB01-388D-4D27-AF3B-FE8E14A3336B}


全ては、
この自己PR法にかかっている!
 
 
と言っても
過言ではありません。


誇張していっているわけではありません。
 

実際にこれを知らない学生が、
落ちぶれていくのを
 
 
この目で、
しかと見てきました。


このブログを熱心に
読んでくれている
あなたには、
 
 
このような辛い思いを
して欲しくありません。


さっと内定を、
かっさらい、
 

最高に楽しい、
キャンパスライフを、
謳歌して欲しいのです。


では、
 
 
最強の自己PR法を、
伝授していきたいと思います。


それは・・・
 
 
「短所や欠点を、
伝えることから入る」
です。


面接とは、


「自分という商品を売り込む営業」
です。


つまり、
どんな人柄、性格であっても、
 

一流の営業スキルさえあれば
内定獲得なんて朝飯前です。

 

{8C70A121-F903-4E96-A5FF-B21E3DDD7F35}


一流の営業マンは、
 

『この商品は、
     こういうところが弱いんですが、
 

それを補って余りある、
                長所があるんです!!』

 
とお客さんの信頼を掴みます。
 
 
しかし、
 

90%の営業マンは、
商品の欠点を包み隠します。


なので、
 
 
欠点をさらけ出すという、
行為そのものが信頼になります。
 

もちろん、
 
 
欠点だけでは、
お客さんは、
買ってくれません
 

それと対になる、
「長所」をアピールすれば、
 

お客さんは、
飛びついて商品を求めてくるのです。


つまり
就活生でもこれが当てはまるのです。


まず、
欠点をさらけ出し、
 

それを解決したエピソードや、
その欠点を、
補って余りある長所があると言うだけで


あなたは、
10%の一流就活生
になれるのです。


要は、
マイナスの話を最初にし、
 
 
その後に、
プラスの話を持ってくる、
 
 
そうすることで、
プラスがひと際輝いて
見えるのです。


野球の緩急と同じです。
 

遅い球の後に、
速い球を投げられたら、
 

そのスピード以上の早さに、
感じるということです。


面接やESで
これを使えば、
 
 
あなたは、
10%の就活強者に、
なることが可能です。


では、
この一流の就活生になるため、


今回も今すぐできるワークを
出します。


・就活とは自分を売り込む営業
・一流の営業マンは欠点から伝える
・欠点から長所を言うことで長所がひときわ輝く


と紙に書いて、
見える場所に貼りましょう!


優秀なあなたは
もうワークを実践してくれましたね?


これで内定まで「確実に」1歩前進しました。
 
 

不安は、

このブログにコメントとして

吐き出してください。

 

 

「100%返信します!!」

 

 

その不安を解決するための記事を、

 

 

誠心誠意あなたのために書いていきます。

 

 

必ずあなたの力になり、

内定まで導きます。

 

 

では、今回はこの辺りで