日の面接できたな~

 

 

と思うときほど、

お祈り(面接に落ちること)された経験、

ってありませんか?

 

 

私はよくありました。

 

 

「今日の面接は

なにがどう

ダメだったんですか?」

 

 

企業に電話したこともあるくらいです。

 

 

今回は、

そんな「できた面接」

ちなんだ話題です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

んにちは

 

 

たいちです。



今回のキーワードは、

 


就活生が勘違いしている

 


「面接での雰囲気」

と「合格」

 

 

との本当の関係についてです。


勘違いしている学生が非常に多く、
内定が取れず、

苦しみに苦しんでいます。



あなたも、

この記事を読まず、
就活をしていては、

 


確実に、

 

 

謝った情報に踊らされ

 


なぜ、

面接に合格しないのか

一向にわからず、

 


内定が取れないでしょう。

 


つまりは、

 


周りが社会人になっていく中、
あなただけが

 


「就職浪人やニート」

なのです。



逆に、

この記事を読み、

 


あらかじめ、

この謝った情報を
把握することができれば、

 


あなたは、

精神的にも技術的にも
完全に有利な状態になり、

 


周りとの差は、

「天と地」

ほど開くでしょう。


就活解禁後、

1ヶ月以内に内定が出る確率は
90%と言っても過言ではないです。



はっきりと言って、

「内定が貰えない人」
「貰うのが遅い人」は、

 

 

この情報を知りません。


あなたの、
就活人生は、
この情報で激変するでしょう!


この記事を読んでくれている、

あなたには、

 


是非、

この情報を手に入れて、
楽に就活を終えて欲しいのです。




では話します・・・・



「勘違いされている、
面接の雰囲気と、

合否の関係。」

では、

 


まず、

 


あなたは、

どういう雰囲気の面接が
合格すると思いますか?

 


しっかりとコミュニケーションがとれて・・・

 


面接官との間に笑いが生まれる!

 

 

このくらいなら、

合格するだろう。


そう思いますよね?

 


私もそう思っていました。


しかし、
ここに「落とし穴」があるのです!


「笑いが生まれると落ちる」

 


とまでは言いませんが、

 


笑いが生まれると、

落ちるパターンの方が圧倒的に多いです。


私も、

面接官を

「楽しませよう」「笑わせよう」と

 

 

奮闘していた時期がありました。

 

 

ですが、
その時期は、

本当に上手くいきませんでした。

 

 

面接に

落ちて落ちてと

 

 

失敗の連続でした。

 


しかし、

この真実を知れば

納得です。

 


なぜなのか・・・・


理由は2つあります。

 


~1つ目~

「求めている人材と違う」


企業が求める人材とは、
「社会に出ても、

やっていける人間」

です。

 


笑いを取ることは、
求められていません。

 


そして、

 

 

学生的な考えではなく、
社会人としての考えを持っていることが、

必須です。


「面接官を笑わせよう」

 


「良い雰囲気を作れば受かるだろう」

 


これは、学生的な考えです。

 


企業が求めている人材ではありません。



~2つ目~

「気持ちよく落ちてもらうため」

 


面接を受けにくる学生はが
合格すれば一緒に働く社員になります。


では、

落ちた学生は・・・

 


お客さんとなるのです。


落ちた学生は、

社員にはなれませんので、

 


「不合格」と判断されれば

 


自社を嫌いにならないよう、

 


接客するかのごとく

 


あなたを楽しませに来ます。

 


落ちたけど、

 


「あの会社は良い会社だったなあ~」

 


と学生に思わせ、

今後、自社の商品やサービスを
買わせるという作戦です。


企業は、

新卒採用の選考ですら
自社をPRする機会と考えています。


なので、

 

 

ダメだと思われれば、
面接が楽しく、

和やかになることが多々あります。

 


これら2つの落とし穴を、

事前に知っておけば

 


『盛り上がったのに、
なんで落ちたんだろう』

 


という疑問を持つことがなくなり、

 


精神的にも
面接技術的にも

 


あなたは、

 

 

他の追随を許さないほど
「圧倒的な差」

を見せつけることができます。



笑わせる・雰囲気を良くすることが
得策じゃないとわかりましたね?

 



ではどうするか・・・



簡単です。

 


固い雰囲気に慣れましょう。


学生は固い雰囲気が「苦手」

 

 

だから笑いに走るのです。

 


そんなことしても、

意味がないのに


内定を貰える人は、
固い雰囲気になれていて、

 


笑いではなく、

「感心させて興味を引きます。」


ですから、

 

 

まずは、


・固い雰囲気
・怖いおっさん
・張りつめる空気感



これらを克服しましょう。

 

克服のために、
今回も1つワークを出します。



今まであった中で、
1番怖くていかつい
おっさんを想像し、

 


その人と面接をしている
妄想をしましょう。

 


ヤクザみたいな人だと
よりよいでしょう。


ここで、

こういった極限の妄想をしておくと

 


実際の面接官が可愛く見え、

 


固い雰囲気なんて余裕になります。


そうしてあなたは、
「面接の落とし穴」に、

はまることなく

 


面接解禁後1ヶ月で
内定を複数勝ち取り、



自由な時間を
無制限で満喫し放題です。



このワークは面接を
余裕で通り抜け
あっという間に内定を獲り

 


自由を満喫したいあなたのためのワークです。

 


ここまで読んでくれた優秀なあなたは
もう3秒ワークを実施してくれましたね。



これで内定まで「確実に」1歩前進しました。

 

 

不安は、

このブログにコメントとして

吐き出してください。

 

 

「100%返信します!!」

 

 

その不安を解決するための記事を、

 

 

誠心誠意あなたのために書いていきます。

 

 

必ずあなたの力になり、

内定まで導きます。

 

 

では、今回はこの辺りで