を出てから、

家に帰るまでが遠足!

 

 

聞いたことありませんか?

 

 

遠足に行く時の、

決まり文句です。

 

 

あなたも、

小学校、中学校の時、

よく言われたはずです。

 

 

当時は、

「うるさいなー」

と聞き流していたはずです。

 

 

実は、

 

 

就活でも、

遠回しに、

似たようなことを言われます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

んにちは

 

 

たいちです。

 

 

今回も、
就活本に書いてある、
偽りと言える情報を公開していきます。

 


ずばり、

今回のキーワードは・・・


「常に見られている・・・
   自意識過剰の就活生」

です。

 


この情報を知ったあなたは、


完全に省エネで、
ダラダラぼけーっとしていても、

 


面接だけ気合いを入れて

 


あっという間、

 


瞬間的に、

 


光の早さで内定が獲れます。

 


就活解禁から1ヶ月と
かからないでしょう。

 


そして、

速攻自由になり

 


死ぬ程、睡眠したり、

 


1日中テレビを見ながらぼけーっとしたり、

 


2度寝3度寝を繰り返したり、

 


あなたは好きなときに
好きなだけ好きなことが
できるようになります。

 


逆にこの記事を読まず、

 


就活本の情報をうのみにしてしまったら


あなたは無駄に体力をすり減らし、

 


日に日に疲れが溜まり

 


面接でもマイナスオーラを放ち、
98%内定は
貰えないでしょう。




疲れに疲れ・・・・

 


エントリーシートを書くのも
ままならないでしょう。

 


私が、その状態でした・・・・・

 


精神的にも、

世間的にも、

 


かなりやばいことになります。


「あいつまだ就活やってるよ・・」


と陰でささやかれ、
完全に見下されること間違いなしです。

 


こうならないためにも

 


この情報は、

「確実に知っておかなければなりません。」

 


私はこの情報に
踊らされる滑稽で内定が貰えない就活生を、

 

 

ごまんと見てきました。


このブログを読んでくれている、

 


「あなたにはそうなって欲しくない」

 


と思いこの記事を書きました。


是非、

この情報を手に入れ、
1ヶ月で内定をかっさらってください。


では説明していきます。


就活本に書いてある偽り情報
それは・・・


・面接会場の最寄り駅から面接が始まる
・面接会場の近くのお店には入るな



です。



どういうことかといいますと

 


面接会場の最寄り駅には

社員が、

マナーを見るため見張っている。



面接会場の近くの店に入り、
面接官と出くわしたら、

終わり。

 


ということです。

 


家を出て、

家に帰るまで、

が遠足というかのように、

 


家を出て、

家に帰るまでが、

面接ということです。



こんなこと、

クソ食らえです。



だいたい社会人も、

 


外では音楽を聴き、

歩きスマホ、
タバコを吸ったりしています。

 


そんなの当たり前です。

みんな、やっています。

日本は、民主主義の塊です。

 


会社についてからが仕事。

 


会社を1歩出たらプライベートだからです。

 


社会人でさえそうなのに
学生に普段の行動から、

規律正しく

 


なんて求めていません。

 


最低限度のマナーさえ守っていれば
大丈夫です。



それなのに就活本に載っているからと言って

 


最寄り駅から背筋をただし、

 


軍隊の行進のごとくキレイに歩いて


バカみたいとは思いませんか?


あげくの果てには、

 

 

面接が終わり、
おなかが空いたにも関わらず
就活本に載っていたからと言って

 


ご飯まで我慢する。


これじゃあ体力的にも、

精神的にも、
凄まじい勢いで疲弊していきます。


こうして疲弊していくと
面接で力が出せなかったり
疲れてエントリーシートが書けなかったりするのです。

 


だいたい人間なんですから
当たり前にお腹は空きます。

 


それなのに、

面接会場に近いからという理由で
ご飯を我慢する。

 


そんなことを面接官は本当に
求めていると思いますか?



例えそこで会社の人と会ったとしても
軽く会釈でもしとけ大丈夫です。


もっと自由に、
縛られず、

ストレスフリーな就活をしましょう。


はっきり言って、

「あなたのことなんか誰も見てません。」

 


謎の被害妄想はやめましょう。



私は面接が終わり、

 


会社を1歩出たら

 

 

ネクタイを緩め、
上着を脱ぎ、

iPodで音楽を聴き始めました。

 


全ての会社でこれをしていましたが
大手から5社内定を貰いました。




ということで、
これらは全く気にしなくても良いのです。


もっと違うところに力を入れましょう。

 


力を抜く時は全力で抜きましょう。




~まとめ~

 


・面接会場近くだからといって気を張らない
・食べたい時に食べたい店へ入る
・あなたのことなんか誰も見てません

 

 

ということです。


これができればあなたは
就活中疲れることなんか無く

 


余裕の表情で
ささっと内定が獲れるでしょう。


では就活が始まり
これらの省エネ法を徹底するために

 


今回も3秒でできるワーク
を出します。


周りを軽く見渡して下さい。


今回のワークはそれだけです。

 


そしてあなたのことなんか
誰も見ていないということを
しっかり感じてください。


この感覚を持てたら
あなたは就活でも周りに流されず

 


体力を最大限に温存し、
最速で最多の内定を勝ち獲れるでしょう。



ここまで読んでくれた優秀なあなたは、
もう3秒ワークを実施してくれましたね。


これでまた、確実に内定へ近づきましたね!

 

 

不安は、

このブログにコメントとして

吐き出してください。

 

 

「100%返信します!!」

 

 

その不安を解決するための記事を、

 

 

誠心誠意あなたのために書いていきます。

 

 

必ずあなたの力になり、

内定まで導きます。

 

 

では、今回はこの辺りで