今まで行った国ランキングですが、行った国が増えた為ランキング修正します。

1位:インドネシア
2位:タイ
3位:中国
4位:アメリカ
5位:台湾
6位:ラオス
7位:シンガポール
8位:オーストリア
9位:カンボジア
10位:ハンガリー
11位:ベトナム
12位:香港
13位:マレーシア

悪い順に書いていましたが、ベトナムを越す酷い国があったため下位からまた書きなおしています・・・・。
 


シンガポールの大会を終え、帰ってすぐに寝て深夜にホテルを出て香港まで飛ぶ予定だったが
やっぱり水を動かすと攣ってしまうようで、
俺の大絶叫で一緒の部屋のノリ(フィジークの池田憲昭選手)も寝れなかった。スマン・・・。
結局不眠でそのまま香港へ。



まさか、香港がマレーシアに次ぐカオスな国だったとはこの時は夢にも思わなかった・・・・。
しかも我々が泊まったチョンキンマンションのホテル「台湾酒店」が香港の中でも1番ヤバイ所だったようだ。
良く香港映画で出てくる建物なのだが、帰り際にも映画の撮影をしていた。

チョンキンマンション



この建物が増築に増築を重ねたような建造物で、迷路のようになっている。
エレベーター不足で時間帯によっては目的の階に行くのに30分とかかかるw
入っている店舗全てがボッタクリ&盗品&偽造品を売っている。
所謂闇市場。


そして「台湾酒店」のオーナーが香港1のボッタクリのプロと有名らしい。
清掃のお姉ちゃんがストライキ起こしてオーナーと大喧嘩していた。
どうも給料の支払いがされていないらしい。

まず、予約した部屋にチェックイン時間に入れない。
クレジットカードの決済ミスで予約出来てない。ここでこのまま待てと言われる。
そういった人が沢山ロビーにたむろしている。
イッシーは中国語を喋れないふりをして英語で交渉。
相手が中国語喋れないと分かると、中国語で従業員同士がふざけた事をしゃべり出しボロを出すからだそうだ。



でも結局予約した部屋へは泊まれず交渉中のイッシーがブチギレる()
受付のおばちゃんが超びびる。
他の用を済ます為イッシー・ノリは外へ。

俺は動きたくないから残る。。。というかもうかなり萎んだ・・・・。

受付のおばちゃん「スケアリー・・・スケアリー・・・・。貴方のボス私知ってるのよ、昔ずっとここに泊まっていたもの。体格は随分違うけど覚えてるわ。だから中国語喋れないふりしてるのもバレバレ^ー^」

ダメじゃんwwwww

 

受付のおばちゃん「疲れたでしょ?枕持ってきてあげるわね。」

掃除のお姉ちゃん「これ美味しいよ!この菓子食べなよ!」

あれ・・・・?良い人達なのでは・・・・?(と思ったのは束の間)

ここだったら案内出来るとグレードの低い部屋を案内される。
ゴキブリまみれでとても寝れたものじゃない、エアコンも壊れていてる。
というか、ベッドから体がはみ出す。

これはイッシーとノリの部屋だが、何このベッドwwwwww壁wwwwww壁wwwwwめり込んでるwwww

シャワールームってwwwwwトイレ座ってシャワーすんの?wwwwww

自分の部屋のサイズはこれの半分くらいで、狭すぎて部屋から出るのも大変。

コンディションが悪くなってしまうので、もっとまともな部屋にしてくれとお願いする・・・・・。


オーナー「しょうがないなあ、あ!ここの部屋が空いてた!ここでどうだ?これ以上良い部屋は無い!」


ちょっとグレードが良くなる。しっかりハイグレードに更にふっかけた料金を請求される。
自分が部屋移動している間に、イッシー、ノリも交渉・・・・。
何故か自分よりもスーパーハイグレード(豚小屋だけど)な部屋に同じ料金で案内されていた。
どうして自分をそっちに案内してくれなかったんだ?というと


オーナー「しょうがないなあ、あ!ここの部屋が空いてた!もうこれ以上の部屋はない!ここでどうだ?」


ちょっとグレードが良くなる。しっかりスーパーハイグレード(シャワールームの水が寝室に全部漏れる部屋)に更にふっかけた料金を請求された。

信用出来るのは、チョンキンマンション入り口で客引きしてるインド系のおっちゃんのみ。

あ、ここはボッタクリ価格が定価なんだ!
と途中で全てを諦めた()


しかし、ここの人達お金さえ払えば一応話しは通じる。
なので、「金は出してやる、だからこれこれお願い。」と交渉する事にして大会期間中は乗り切った。
当然スーパーぼったくり価格になるのだが。

ぼったくらない店が一店舗も無い勢い。
二日間で、FMLの賞金10万円()が全部無くなったwww
香港はキレるとか通り越して笑ってしまった。

 

 

 

清水泰地オフィシャルHP
http://taichi-shimizu.com/jp/

ツイッター
https://twitter.com/taichi_shimizu_

FB
https://www.facebook.com/lolwowlol

インスタグラム
https://www.instagram.com/taichi__shimizu

youtube
https://www.youtube.com/channel/UC215xpV3qDV9g-_gmhIqyPw

weibo
http://weibo.com/p/1005056014741516/home?from=page_100505&mod=TAB#place