さて、今まで行った国ランキングの悪い順から書いていますが、
今回は8位のハンガリー



(I氏、画像借りるよ!)


ブダペストに行ったのだが景色は結構綺麗、しかし他に何も無い。
皆貧しく、ルンペンまみれである。
何時だったかニュースで、トルコだかシリア難民がハンガリーで足止めを食らった時「この国は最悪だ、逃げて来た紛争地域のがマシだ、早く出たい」
とインタビューに答えていたのを思い出した。
本当に同意である・・・・。

友人が現地で迎えてくれたのだが
空港に到着するなり、その友人は大慌てで「急げ!早く車乗って!」と叫んでいる。
何でそんなに慌てているのか不思議だったが、どうやら空港の駐車場は数分(確か5分だか10分?)駐車すると罰金を取られるそうだ()

友人の家は結構金持ちで、でっかいジャグジーが家にあり当然これに入れてもらえる思っていたのだが
「ごめん、このジャグジーにお湯を張ると一般市民の一ヶ月分の給料が飛ぶんだ・・・・」

えええ・・・・・!?


とにかく街全体が"悲しい"物凄い悲壮感が漂っている。
地下鉄に乗っている乗客からは日本以上に皆笑顔が無い。
日本も酷いが、ハンガリーは死期を悟ったような目をしている。
地下鉄は切符のチェックが無いので買わずに乗る人が多い。
しかし当然見つかれば高額な罰金の対象である。


ぼったくりタクシーも酷い、目的地とは逆方向に走り出して指摘しなかったら何処まで行ったか分からない。
もちろん、料金メーターリミットマックスまで払わされた。
東南アジアのぼったくりタクシーが甘く感じるレベル。


外で飯を食っていれば物乞いがウヨウヨ寄ってくる。
居るだけで欝になる所だった・・・。


でも、景色は良かった。
余りにもガッカリしていたせいで綺麗な風景を撮り忘れた。

言い忘れてました。飯も旨かったです。








中央手前がアメリカのゴールドジム前社長のエド・コナー氏
中央左がインドのババ氏、ババ氏はWBPFの理事だが、途中でIFBBに戻ったそうだ。
しかし、居場所が無い為またWBPFに戻るという事に。
日本で行われたIFBBアジア大会にも来ていたそうなので、会った人も居るのではないだろうか。

個人資産1000億円あって居場所が無いとは・・・IFBBの組織力は計り知れない。。。。







世界一綺麗といわれているマック。





ツイッター
https://twitter.com/taichi_shimizu_

FB
https://www.facebook.com/lolwowlol