姫路に行ったついでに姫路城や姫路周辺の観光ガイドを貰ってきました

 

 

実際姫路といえば姫路城、後は書写山圓教寺くらいかな

 

 

外国語版の姫路城のガイドもありました

 

 

 

中国語は2種類ありました

 

 

略字と元の漢字なのかな

 

 

 

日本語と比べると分かりやすいです

 

 

姫路の近くにいい観光地ってあるかな

 

 

こちら「あずきミュージアム」です

日本人旅行者にはお薦めです(御座候やあんこに興味のない人はやめた方がいいです)

 

 

こちらは姫センこと姫路セントラルパークです

 

 

お子さん連れや若い方には喜ばれると思います

 

 

飾磨にある姫路港から船で行ける家島諸島です

 

 

ちょっとレアですかね

 

 

サイクリングとかが載ってますね

 

 

 

釣りが楽しめるところでもあります

ちなみに私はまだ行ったことがありません。