※2024年5月15日(水)朝の散歩にて

 

 

白い花が咲いています

葉っぱツユクサみたいです

ツユクサって青かったような・・・

 

 

 

グーグルレンズに問い合わせたら「トキワツユクサ」と教えてくれました

知らんかったな

 

※2024年5月17日(金)朝の散歩にて

キジバトのような・・・

ハトにしては大きいような・・・

 

 

一応撮ってみましたが「大きいキジバト」みたいです

 

 

ある意味予想された結果ですので気になりません

 

 

ドクダミの花が咲いていました

 

 

重慶ではドクダミは普通に採ってきて煮たり炒めたりして食べるそうです

その辺に生えているのを引っこ抜いてくるわけにもいかないのでご近所さんの庭に生えていた分を分けて貰いプランターで栽培しています。
勝手に庭に生えてきて困る雑草だと思っていただけに意外な展開です。

ドクダミ茶とか知っていますが食べるとは思わなかった。

どんな味なのか気になりますね。