2024年5月10日(金)兵庫県某所

サンコウチョウを見に行きましたがポイントには既にカメラを構えた人がいたので諦めます

邪魔にならないように離れました

 

 

向うに見える木のてっぺんでホオジロが鳴いてます

 

 

聞き慣れない鳴き声の小鳥が飛んできました

 

 

メジロの様に見えましたが鳴き声が全然違います

 

 

チョロチョロと動き回るのでなかなかうまく撮れません

 

 

鳴き声をネットで確認してみました

どうもソウシチョウのようです

別の機会にきちんと撮り直したいです

 

 

こちらもホオジロみたいですね

 

 

この子はヤマガラだと思われます

向うの方からホイホイホイという独特の鳴き声が聞こえました

鳴き声を聞くことが出来たので良しとします。