5月に入って新しい課題曲になりました

今度はサイモンとガーファンクルの名曲「スカボロー・フェア」です

 

 

チラリと聞いたことぐらいはあるのですが歌おうなんて思ったこともないので歌詞も初めて知りました

サイモンとガーファンクルはギターのアルペジオが素晴らしいというイメージがあります

中学生の時にラジオから流れてきた「サウンド・オブ・サイレンス」を聞いて鳥肌が立ったのを今でも覚えています

とはいえどちらかというと喧しい曲メインで演っていましたのでこういう曲は関心が薄かったです

(ローリング・ストーンズのテルミーやサティスファクションとかですね)

まさか70歳前になってからこういう曲を歌うとは夢にも思いませんでした。

昔の彼女がどうのこうのという歌詞は苦手なのです汗うさぎ