一昨日(4月16日)の夜のこと

事務処理に手間取ってもたもたしていたら雷が鳴りだした雷

慌てて雨雲レーダーを見ると「まもなく雨が降り始めます」←エッアセアセ

降り始める前に急いで帰ろうとしたが物凄い雷鳴と稲光を目にしてビビッてしまった叫び

結局豪雨の中車で迎えに来て貰い帰宅したのですが途中から雨の音ではなくてゴツンゴツンという石が当たるような音が・・・

「もしかして雹」と思い慌てて2階の雨戸を閉めに走りました。

 

   上矢印

同じ様に驚いた義娘が外に出て撮ってきた雹の写真

正直こんな大きな雹が降ってくるのは生まれて初めての経験でした

翌朝被害状況を確認すると

 

 

ガレージの波板屋根が凄いことになっています

この屋根がなかったら自動車がやられていたことになります

 

 

ある意味これで済んでよかった気がします

 

 

ご近所さんでも何件かは同じ様にガレージの屋根に穴があいたそうです。

ちなみに我が家のワンコさんはというと

 

 

何事もなかったかのように寝ておりました・・・

『父ちゃんのイビキに比べたらなんてことないわ犬

毎晩まいばん誰かさんの爆音のすぐそばで寝ているので慣れているみたいですうさぎ