もうそろそろ不要だと思うのですがついつい毎年買ってしまいます

 

 

今年のホークスの「チームの顔」は近藤選手ですね

確かに素晴らしい選手ではありますが昨年FAで加入してくれた選手がチームの顔ですかもやもや

「何のために4軍迄あるねんむかっ」というボヤキはおいといて

 

 

今年から小久保新監督になります

加えて倉野コーチも復活してくれました

これに井口元ロッテ監督が加われば青学トリオの復活です

村松、寺原、明石、吉本といったダイエー組が目立ちますね

 

 

4軍まであるもんだから監督コーチ陣も多いです

大道(南海組)に城所・金子・斉藤・星野・荒金といったダーエー組も多いです

★荒金さんが入るとしっかり青学トリオになりますね音符

 

 

新戦力ではドラ1の前田悠伍選手には期待が持てそうです

昨年のドラ1イヒネ選手同様2軍3軍戦で見てみたい選手です

今年のドラフトは投手が多いですね

岩井投手・村田投手・澤柳投手は即戦力になることを期待します

 

 

で、気になるのは巨人から移籍してきたアダム・ウォーカー選手です

噂通り守備は相当なドクロ魂みたいですね

高橋礼君を出してまでして獲得した選手なので頑張ってもらわないと困りますプンプン

ちなみに山川穂高選手につきましては活躍して当然なくらいレベルの高い選手なので敢えて注目していません。

注目したい選手はイヒネ&井上内野手と前田投手、応援したい選手は栗原選手と生海選手ですかね。
どうにも今年は応援の熱度があがりません。