出身校(高校)の同窓誌が届きました

 

 

私が卒業した高校(兵庫県立姫路南高校)は3校が統合され令和7年から新しい高校になります

76期生で終わるのですね(ちなみに私は23期生です)

 

 

懐かしの母校に潜入ですが

卒業して50年以上も経つと当時とはだいぶ変わっているのであまり懐かしさは感じません

独特の制服は今も続いているようで

 

 

確かにこれでしたが・・・

 

 

もう学校ごと変わってしまいます

これからは可愛いジャケットだったり、スカートもパンツだったり、男女ともに同じだったりでよいのでは。

過去は過去として新しい学校として育ってゆけばよいかのではないかと思うのです。

新制高校の名前だったり制服だったりの方が気になるのはおかしいでしょうか。

ちなみに制服廃止になってもよいかと思っています。
※新校名は『姫路海城高校』に決定しました
 東京の私立海城高校とは関係ないのでしょうが現在存続が危ぶまれている「姫路独協大学」を連想してしまいました