2004年3月27日は地元での開幕戦

 

 

対戦相手はオリックス・ブルーウェーブ

 

 

この年の開幕戦は三男と一緒です

 

 

親子で買った弁当は斉藤弁当と松中弁当

 

 

開幕のセレモニー

 

 

そして注目の開幕戦の始球式

 

 

投げるは南原清隆さん(ウッチャンナンチャン)

ところが渾身で投げたその球をオリックスの先頭打者さんはこともあろうにスイングしてファールしてしまいました叫び

結局そのボールは見つからずじまい

怒った南原さんがマウンドにグラブを叩きつけるシーンが忘れられません

 

 

打ったのはこの人です

 

 

試合がどうなったか記憶が怪しいのですが(村松選手の満塁ホームランはここだったかな?

翌日に球場近くの大濠公園を見学しました

 

 

すごく記憶に残りシーンです

 

 

試合の内容は覚えていません

 

 

68番は井手正太郎外野手ですね

寺原投手と同じ高校の同級生です

 

 

こちらは7月8日の西武ライオンズ戦

 

 

西武戦は何故か雰囲気が変わります

 

 

城島捕手が見えます

 

 

西武の42番はカブレラ選手です

この頃は特大のホームランを量産していました

 

 

 

試合前の表彰式

城島選手ですね、佐世保市の名誉市民だったかな

ダイエー時代は懐かしいです。