みんな元気か?俺は元気だ。 | 小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba

みんな元気か?俺は元気だ。

震災により多くの方の命が失われたことに哀悼の意を捧げます。

被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

 

僕に出来ることは何か考え僕はツイッターをフォローしてくれている人が多いので

災害情報で信頼できる情報をメインにRT(拡散)してきましたちょっとは役に立ったみたい・・・良かった。


そんな中、

今週末、中央競馬(小倉競馬場、阪神競馬場)が開催されることになりました。


今の情勢の中で開催することに対してさまざまな意見があると思います。

この厳しい状況で、競馬を開催するなんてと、思う人もいるかもしれないし。

たくさんの人が困難に直面しているのに後ろめたい気持ちもあるかもしれない、

でも、

僕は僕なりに騎乗で観る人に勇気を与えられればと思います。

それが一番の貢献だと自分なりに考えました。


きっと、みんなも同じ気持ちだと思います(?)


今週、競馬は開催されないかもしれないという噂もあった。

それでも、なんとか開催にこぎつけました。

こんなに嬉しいことは無い、

僕なんか、馬に乗らなきゃただのヲタクですから…

出番の少ない騎手ですが・・・その分精一杯がんばります。


それでモブを卒業します。


今週は土曜、1レースカシノケープ 3レースメイショウキスゲの2頭、

日曜日は12レースにデンコウヤマトに騎乗します


ちなみに、今週の競馬は、普段と違って入場料無料ですよ、

そして、入場料相当分を被災地支援に拠出するとのこと。


つまり、つまりですよ、競馬場に足を運ぶだけで、

少しの支援をしたということになるのでは!?


また、馬券の売り上げの一部も被災地支援に拠出されます。


今週の競馬は、小倉も阪神も毎日最終レースの後に

騎手たちで募金活動も行います。


それとは別に、騎手の募金活動は無いですが、全国のWINSでも皆様からの募金を

受け付けております。


どこに募金すれば良いか分からない、

募金した金額全部を被災地に役立ててくれるか心配、という方は、

競馬場での募金は確実な方法ですので、ぜひ。

 


今週末はぜひ競馬場にお越しください。



メイショウキスゲ


小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba

小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba


デンコウヤマト

小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba

小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba



九州新幹線800系 TSUBAME(つばめ)


小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba

ひかりレールスター 700系


小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba


小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba



ゴッグ(池澤春菜カスタムモデル)

小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba




この咲夜さん。

見た目で性別が見抜けなかったのは初めてだよ!

ハイ、男の娘です



驚いた?


小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba





====== UMAJINからの告知 ======

 

   ◆がんばろう日本!◇
  ◇競馬で被災地に力を!◆


東北地方太平洋沖地震の影響によ
り、災害に遭われました皆様には、
謹んでお見舞い申し上げます。


 

UMAJIN.netでは被災地の皆様の力
になれればと願い「応援メッセージ募
金」を開始いたしました。


1通のメッセージにつき100円を被災地
へ寄付いたします。競馬ファンの声を
届け、それにより被災地が1日でも
早く復興すれば……


それが、我々の願いです。


応援メッセージをお願いします↓
http://uma-jin.net/ad/me01.html