デジカメを買いましたオリンパスのペンライト | 小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba

デジカメを買いましたオリンパスのペンライト

オリンパスのペンライト(PEN-lite)を買いました
色がかわいかったのでコレに決めました
メタリック赤でかっこいいです

候補はほかにSIGMA DP2s
これはコンデジの大きさの癖に一眼レフサイズの20.7mm×13.8mmの大型センサーを
搭載した変態カメラ

Ricoh GR DIGITAL3
操作性も良かったしレンズもF1.9明るい

これら二機種は最近のコンデジに最近珍しい単焦点で
他社のコンパクトデジカメを圧倒する高画質がウリで一眼ユーザーが
サブで買うのも珍しくは無いらしい

あとは合体変形デジカメのGXRもかなり良かった

でもコンデジは以前に抽選でゲットしたキヤノンG10があるので
更なる高画質と拡張性を欲してマイクロフォーサーズに決めた

薄さがキチガイじみているソニーのNEX-3 NEX-5
今なら4万円台で買えるパナソニックのGF-1
ほかにもデジタル一眼は今が一番の買い時なんじゃないかな。


買ってきたPENライトで

さっそく犬を撮った。


比べるためにまずはiphoneで撮った写真
小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba
十分綺麗に撮れていますね
そして相変わらずの顔ですね

めちゃ怖い







これからはPENで撮った写真です


小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba

と、すごく可愛く撮れちゃいました
カメラを選ぶ犬というのも生意気ですねしかし。

小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba
背景がボケるのも一眼の魅力ですかね


小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba

小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba
澪ちゃんのfigma

小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba
ロードスターのマニュアルシフト
なんだか神々しく撮れた(笑)

小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba
アキバUDXの夜

小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba
高速のサービスエリアで…

小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba
お前が生まれた八年前俺って何してたっけな






しかしカメラって面白いですね
競馬場に写真を撮りに来てる人たちの気持ちも
自分で撮るようになって初めて理解できるというものです



それにしてもレンズ高いな・・・驚きの世界です
カメラ本体よりレンズのほうが高いのが普通だなんてね。