追い切りとけいおん!!と風車ムチ | 小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba

追い切りとけいおん!!と風車ムチ

今日はちょっといそがしかった!

朝のアプリコットフィズの最終追い切りでした
アプリコットフィズは鞍上が典さんで
僕は併走相手でした。

併走相手ということは昨日聞かされていて昨日から調教師の家に行って
入念な打ち合わせをしに行きましたよ
結果は・・・うまくいきました。よかった。


それで先ほどやっと、録画してあった「けいおん!!」見ました。
1期よりクオリティアップしている映像!
カメラワークとか画面表現っ全部!
しかし、中身は1期と同じけいおんで安心感があってそれが心地良い!!

律は抜群の安定感だし、う~ん、唯ちゃんもかわいいじゃないか。

澪は…なんかキャラ作りすぎな感じがしたけど。もう騙されないぞ!

OPもEDもいいけど今回もOPが気に入った!
1回目聴いたときは、画面と、音と 頭に入ってくる情報量が多すぎて
正直 混乱してよく分からなかったけど・・・・
これは、「cagayake」の時もそうだったけど、聴いていくうちに
中毒になる感じだよ。
cagayakeも最初はそんなに良く思わなかったんだ、
「ただの萌えアニメソングじゃん。それよりLazyカッコいい!」
って思ってたけど。アニメ放送回重ねて、CDが発売するころには・・・OP派になっていたよ

ED曲はなんか元ネタあるんですかね。

先日始まった期待のアニメ「angel beats!」。
これもライブシーンがあって、力が入っていて。
リアルなんだろうけど キャラの動きが不自然に感じたよ
機械みたいというか。表情と動きがあっていなかった。

けいおん!!のOPの演奏シーンみたいに生き生きした感じのほうが俺は好きだ!


まあ作画、作画言ってるけどアニメの面白さはほかの要素も絡んでますからね!

唯ちゃん必殺の風車奏法が出てきましたけど

風車奏法・・・・風車・・・・・風車ムチ・・・・

僕もこの前のサクラルーラーの最後の直線で使っていました・・・・・!

風車ムチといえば。
ロッキータイガー!桑島孝春騎手!第5回ジャパンカップ(1985年11月24日)!

11月24日は母の誕生日の前日!1985年は俺の生まれた年!!

この関連性が示すものは・・・・・・!!