君は顔を真っ赤にさせて誰だ!ガンダムの事をロボットと呼んだ奴は!出て来い!と怒り叫んだね | 小島太一オフィシャルブログ「小島太一のV作戦」Powered by Ameba

君は顔を真っ赤にさせて誰だ!ガンダムの事をロボットと呼んだ奴は!出て来い!と怒り叫んだね

皆様おはようございます。小島太一です。

さてこのブログのタイトルとさせていただきましたV作戦とは
アニメ「機動戦士ガンダム」の中の作戦のひとつです。
一年戦争で苦戦を強いられていた連邦軍、
モビルスーツを実戦に投入していたジオン公国の方が優勢でしたからね。

そこでそんな厳しい状況から逆転するために発動された作戦がV作戦ですね。
地球連邦軍はその計画ににより一年戦争でジオン軍に遅れを取っていたモビルスーツ分野での遅れを
取り戻し、勝利したと言っても過言ではないですよね。
(実際にはV作戦がなくても地球連邦軍は勝利していたのではという考えもガンダムファンの間では
たまにありますよね。)

この作戦により「ガンダム」をはじめジムなどのモビルスーツが実戦投入されたワケですね

そんなアニメの中での連邦軍の状況と、
自分の今の状況を少し重ね合わせてこのタイトルとさせていただきました。


さて、ぼくはこの後、調教ですので、失礼します。
(略してSBTS。)