訪問日2000年7月某日

郡司勇さんの著書を参考に訪問しました、藻琴山の中腹に湧く温泉でこの船のお風呂が面白そうでこれだけのために訪問。

内湯は少し狭くタイルのお風呂で普通でした。船の露天風呂はこのサイズで混浴露天風呂になっていまして他に人が入ってるとちょっと入りにくいですね。ほとんど一人用サイズでした。ちょうど開いていたので貸し切り風呂的に利用できました、道路沿いなので道行く車から丸見えですが、恥ずかしいという気持ちがすでに欠如しているので全く気になりません、嫌なら見るなという考えです。

こちらは残念ながら廃業したように思いますが、検索するとずいぶんたくさん情報が残ってました、2021年のレポなどもあり現在の様子が気になります。

ちなみに操舵室が脱衣場になっていました。入浴料金格安の250円でした。

 

ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉

 

藻琴山温泉 銀嶺山荘