訪問2000年7月某日

24時間無料で利用できる混浴の露天風呂がありました。このお風呂の名前もわかりませんが民家のような小屋裏を川沿いに進むと写真の小さな岩風呂がありました。湯舟の手前に一本三俣の木が立っていて、その木に衣類やらをかけるような感じになっていました。謎だらけの湯ですが湯舟の湯は激熱でとても入れません、横を流れる小川からバケツで水を汲んで加水しまくりようやく入れました。

 

※ 当時の旅の記録を見たところ無料で開放している露天風呂だけど宿に一報入れて利用してくださいということだったようです、管理している宿を探したところすでに廃業していて、露天風呂はご自由にどうぞという案内看板が出ていたようです。そして追記で、この辺りに岩間温泉というのがあるらしく少し探したようですが見つからずということのようでした。

 

だいたいの場所