土曜の朝からこんちくわ!
たいちんです!


最近つくづく思うことがあります。
それは、




未来は予想しても分からないし、変に想像しても普通に外れるw wwwwwww


っとゆーこと。



それで、



予想したりしているとだいたい不安になっちまうぜ!ということ!





なんか未来のことを漠然と予想していると不安になりません??(え?俺だけ??)


少なくとも僕は漠然と未来を予想していると不安になります。


ジェダイ引き寄せの法則マスターになると決めてから、今は気分が良いことが一番大事ということを最優先しているのですが、
漠然と未来を予想していると、気分が良い状態からはかけ離れてしまうということがわかりやしたゾウパオん!


じゃあ、なんで未来を予想すると不安になるのかを考えてみたんけど!



それは


世界を危険なところと自分で勝手に思い込んでいるから!


なんだと思ったのよびっくりびっくりびっくり



だって普通に超良い奴らに囲まれて、超平和な世界にいたら多分不安にならないよね。


おそらく、ここらへんが、
心屋さんだったりの言われている、



前提

だと思うんだよね。



この前、自分の設定でこんな記事書いたんだけど↓

自分の設定が出来るなら、


世界設定も自分でできるんじゃね!!!



っとふと思った。
(ハッピーちゃんが言う自分はプログラマーということにも通じると思う)



だから俺は、


世界は最高に素敵な場所で、どんな自分でも最高に素敵だから、恐れることは何も意味がないし、時間の無駄使いだから、この素敵な世界で最高にスパークリングエンジョイニスタに誰からの許可もなく勝手に自分でなっちゃえばいーだけやん!そんでそんな自分と世界を最優先すればいーだけじゃん!

って思っちゃったわけですよ爆笑
(てか、スパークリングエンジョイニスタってなんだ wwwwwwwごめw自分で言ってても不明だわwwwwwwwwニュアンスね、ニュアンス!!あ、ブログ名せっかくだしスパークリングエンジョイニスタにしようかな wwwwwww)



それでね、



気分が良い状態が一番大事という自分設定と世界は超素敵という世界設定を掛け合わせることで、驚くほど自分の世界も自分も変わると思うんよね!!!


仮に、すげーむかつくことがあっても、自分は気分が良いをこと最優先してるし、世界設定を最高に素敵だと最優先していれば、「あ、これ違う!!!なんかむかつく!!!」って思っても自分の最優先してる設定に戻ってくれば良いだけなんよね!


最優先してる設定君にとっては、これ違う!!!なんかむかつく!!!って事態はいらないゴミと一緒だから、すぐに捨ててあげないと、臭くなるし、重くなる!!!


けれども、どんなに気分の良い状態を最優先していても、物事に対して感情は必ず発生してしまうから、あ、ここ大事だ。
物事に対して感情は必ず発生してしまうから
「あ、これ違う!!」って思うことは必ず発生しちゃうんだよね。


んで、自分の設定君に沿ってない、そのゴミみたいな感情を捨てないで我慢で解決しちゃうと絶対に苦しくなってくるべさ照れ(べさwwwwwwwww)


じゃあ、どーやったら、そのゴミみたいな感情を捨てられるのか?????


慣れてない人からすると、勇気が必要なんだけど


遠慮しないで、ちゃんと嫌だ!と言う。嫌なものは嫌だ!!

(ちなみに自分もなれてないけどもジェダイ引き寄せの法則マスターになると誓いを立ててからは、言うように勇気だしてやす wwwwwww)



これを言うことで、ゴミみたいな感情を捨てながら、自分の最優先を大切にしてあげるっとゆーことができるわけよねびっくりびっくりびっくり




話しをまとめますと、
しっかりゴミみたいな感情を吐き出して、本音言って、自分設定×世界設定=最優先
にしちゃえば、


世界も自分もあっちゅーまに
変わっちゃうんじゃないか!
っと言うことだべさ照れ


よし!二度寝したろ!