怒涛の空亡〜(*'▽'*)〜タロットで言えば吊るされた男?(*'▽'*)

の、つづきです。




2回目の盛岡は1泊2日の弾丸です。😅

でも、ありがたいことに、やはり吉方位!✨

今回は八幡さんに行きたいと、実家に寄った後、妹に付き合ってもらいましたよ。😊

お参りして、おみくじも引きたかったのですね。🥰


(盛岡八幡宮です✨)

夕方でしたが、婚礼の列を見ましたよ。🥰ラッキー!✨


おみくじは、

(はなされし かごの小鳥の とりどりに たのしみおおき 春の のべかな)

千葉のかごから出て盛岡にきたよ。って感じ😁?

世のため人のために尽くしなさい。と。😊

なんかほんと見られてる感〜。

妹も引いたおみくじの内容当たってるーと。😅

おみくじありがたし。😌✨

前回、旅行は利なし控えて吉、でしたが、

今回は、旅行は近い所特に吉、になりました!😆

わーい🙌、GOサインが出たわ〜!

前回は回れなかった干支の社や、木彫りの大きな大黒さんと恵比寿さんもお参りできました。🥰


わ、参道の遠くを痩せた黒猫が通りました。💦



夜はカレーライス!カレーライス、久々に食べる〜。😋

甥っ子がデザートにと、人気のクレープを買って来てくれました。🥰

妹も私も訳あって禁酒中なのでノンアルコールで、甥っ子はジュース旦那さんは酎ハイで乾杯〜!

妹ん家でいろんなノンアルをごちそうになり、ノンアルもイイねって思いましたよ。

さりげない気遣いに感謝〜✨✨✨


そうそう、今回の盛岡は祖父の33回忌が1番の目的です。✨

あ、弟とも話ができ、和解できました。(って、ケンカしたわけじゃないんですけどね〜)1年前の案件で関係が滞ってたって訳で。

それで、無事に33回忌の法要も終わり、おじちゃんおばちゃんも一緒に実家で会食をしましたよ。😌✨


でも会食の後、もう一案件やらねばの事が!

実は、お寺に着いた時、本堂横の車がいっぱいで、裏の駐車場に停めようよとバックして。それが思いの外勢いがあって、ガガって音が。😱大きな石灯籠は無事🙏でしたが、車にキズが。💦

お地蔵さんの前も山門の脇を通る時も、運転勢いあるなあーとドキッとはしたのです。時間に余裕がなかった訳ではありません。意外と雑なところと、心に余裕がなかったのですね。妹は自分でも普段から余裕なく飛ばしてるからか〜?🥹と言いつつ、灯籠に気付かなかったらしく、どうしようと明らかに下がってるし、旦那さんには電話でキツく怒られるし、私も同乗者としての責任を感じつつ、何で〜?って思いも持ちつつ、いつもは損は身代わりなんて言えるものの、かける言葉も見つからず。

弟のすすめで、会食終わってから、車屋さんを2件まわり、見積もってもらいました。

後ろのバンパー交換ですね。半分出すよ。良いよ。甘えるのが苦手な妹です。💦

母が私に法事の交通費として新幹線代を出すよって言ってくれたので、訳を話しましたら、それは大変とそれを妹の車の修繕費にと渡してくれました。😌✨

母に厳しい妹も母にマジで恩を感じ、なんか結局丸く収まって、その後は3人で楽しくおしゃべりできました。✨良かった。良かった。😅

きっと、運転気を付けなさいね〜と、忘れない様に、このタイミングだったのかも。🥰

感謝〜✨✨✨


そんな妹ですが、話がわかるし、頑固だけど素直なところもあるし、私のマニアックな趣味も興味を持ってくれるし、共に楽しんでくれるし、話を聞いてもらったり、私も頼りにしてるのです。😊

妹が見つけて教えてくれた数秘の本、私もゲットです!😁



数字がキャラクター化されてて、イメージしやすくなり、わかりやすい。😆

なんと、計算しなくても、ネットで出してくれる。

そうそう、名前が変われば、運勢も変わるをうっすらと実感してた私は、近頃旧姓に重きを置かなくなってました。妹に旧姓のキャラは消えちゃうの?と、聞かれ、や?消える訳はないよね〜⁉︎😱と、答えながら確かに〜と、思い込みを修正したのでした。😅

妹のするどい指摘に感謝〜✨

それにしても、妹と私はキャラが違うな〜と、しみじみ思うのでした。😄



あ、庭を黒猫が通り過ぎました。💦


その夜、弟の元嫁から電話が2回鳴りました。😱こんな時間に〜?

夜の電話は睡眠に影響するので、出ず。💦

次の日の朝7時に電話で起こされました。😅

離婚がらみで、弟と連絡取れず、私の所に〜。🥹

心配事?と、また弟や身内の非難や自分の正当性、何故か元弟嫁の話は肯定も否定もせず傾聴できてる私に内心感心しながら、お互い前を向きましょう、無理しないでねと伝えられたのは、良かったのかも。

その後、早朝なのに実家に連絡がつかず、恐ろしく心配したものの、元嫁関連で電話に出なかったと。まあ、事情を聞けば😱わからないではないものの、なぜ私が絡まれる〜〜。😭

まあ、すったもんだで成立したみたいですが…。

これも空亡月のせいか?仕方なし。💦

(私とは1年早くからの)辰巳空亡の弟も、怒涛の空亡の中にいます。💦

問題が解決する事を祈ります。


実家の高齢の父母にしてみれば、リフォームまでして、“おかえり”と喜んでる様でした。✨



うちの主人も寮から引っ越し、帰って来ましたよ。😊

“おかえりなさ〜い”😆✨

やっぱ1人はつまらない。

やっぱ帰って来ると楽だな。

と、お互い思ったのでした〜。

平穏な日常に感謝〜〜✨✨✨





t a iko





そうそう、うちの芝生が小さいクローバー、カタバミと言うらしいんですが、恐ろしく侵食されまして。💦これって芝生植え替えなきゃなんじゃ?って。😅

でも、暇だし暑さに慣れなきゃだし、3日ほど1日30分集中して草取り。カタバミと格闘しましたよ。😅

だいぶ芝生がキレイになりました。✨

家の中にルンバは欲しいとは思いませんが、芝生の雑草取りルンバがあったら良いなあなんて思ったり。

でも草取り、すきなんですよねえ。無心になれるし。😊

残ったカタバミの小さな黄色い花に、小さなシジミチョウがとまりました。🥰

全部取るのは無理だし、チョウの役に立ってるのなら、ま、いっか。

夜、玄関近くで活動するヤモリもパチリ!✨



これが、家に来た黒猫!少しの間庭にいたのでパチリ!✨


白猫が横切ると良い事が起きる。✨

黒猫はその反対だっけ?と、ネットで調べる。

白猫は神の使い。黒猫は魔女の使い。

そして、黒猫は厄除けや、幸運の前兆とも言われるらしい。


今回、黒猫見る→妹が車ぶつける 黒猫見る→元弟嫁に絡まれる

と、一見悪そうな出来事が起きたがなんとかなってるし。

厄除けなのかもしれないと思うのでした。😌✨

黒猫に感謝〜✨✨




いつも長々とお付き合いいただき

ありがとうございます〜。🥰