二度とやりたくないこともある

 

 

私が入ってまだ数ヶ月の頃千葉県君津市のゴルフ場にて人工芝の施工をしました。

 

コースのスタート地点を人工芝にするというもので打つところが高いところにあったんですよ。そう高いところに・・・

 

 

下地を作るのに砕石や山砂を入れた一輪車を押しながらそこそこ急な坂を駆け上がる。1回だとそんなに疲れないのですが10や20で聞かない数になるととんでもなく疲れたのを今でも覚えています。

 

雨で地面が濡れており登る時に足を滑らせ砕石をぶちまけ下る時に足を滑らせからの一輪車とともに落ちていく。。。

施工面積に対しての疲労感が全く釣り合っていませんでした。

 

私はゴルフをやらないのですがここでプレーされた方が快適にできるのであれば報われるというものです。