南大阪 羽曳野・藤井寺を中心に活動している
 
ママと子どもの広場 MAHALO のみかわです。
 
かんたんおやつ メニュー 
*おうちパン メニュー
講師プロフィール 
教室はどんなところ?
アクセス    最新のレッスン情報
キャンセルについて   *お問い合わせ
 

 

 

 

先週の土曜日は、小学生対象の外部レッスン☆

 

今回はかんたんおやつから

 

ヨーグルトを使ったかんたんピザ

(写真は以前のものです)

 

生地も具材も自分たちで作ってもらう、

 

全て自分で作るレッスン☆

 

誰かに任せる…なんてことは出来ない状態。

 

 

高学年の子どもたちだったので

 

出来るかな~なんて思ってたんです。

 

そしたら、

 

「先生!!ピーマンの種、どうやって取るの?」

 

「玉ねぎって皮めくってもめくってもめくれるんや!!」

 

って、驚きの連続!!

 

あれ?私も驚きの連続!!

 

学校や家庭でしたことがないんだって。

 

初めてのことが出来てよかった☆

 

どうしたらいいか、正解は伝えず、

 

「どうしたらいいのか班のみんなで考えてみて~」

 

と投げてみました。

 

 

正解を伝えることは簡単なこと。

 

でも自分考えることも大切!!

 

そして班のみんなで話すことも大切!!

 

想像するってことが大事ですもんね。

 

 

小学生を対象とした外部レッスンでは

 

作ることはもちろんですが、

 

今回のように初めてのことを体験すること・

 

想像することをしてほしいなと思っています。

 

さぁ!!

 

今回のことで子どもたちは少し刺激を受けてくれていたらいいな☆

 

 

 

 

 

ママと子どもの広場 MAHALOでは
ママも子どものみ~んなが楽しめる教室を目指しています。

☆かんたんおやつ☆
 
 

☆おうちパン☆
 
 

\先行でレッスン情報をお知らせします/
ママと子どもの広場 MAHALO 公式LINEアカウント
友だち追加   @kge2019u で検索!!