南大阪 羽曳野・藤井寺を中心に活動している
 
ママと子どもの広場 MAHALO のみかわです。
 
かんたんおやつ メニュー 
*おうちパン メニュー
講師プロフィール 
教室はどんなところ?
アクセス    最新のレッスン情報
キャンセルについて  お問い合わせ

 

 

土曜日は久々の外部レッスン。

 

 
 

しかも初めての場所での第1回目☆

 

参加してくれるのは地域の小学4-6年生の子どもたち。

 

 

こんなときの開催だから…

 

もちろん、予定していたよりも簡素化で

 

作ることもできなければ、

 

食べることもできない!!

 

それでも開催!!

 

という条件。

 

だけど、ちょっとでも楽しんでもらおうと

 

パンのことたくさん伝えました。

 

パン生地作りのデモをして、喋って、

 

成形して、喋って…

 

(写真も撮れないため、自宅での成形写真☆)

 

たくさん喋りました!!

 

実験的なことができたらよかったのになぁ~

 

なんて反省しつつも、

 

通常に戻るまでは『楽しいこと』を伝えてみよう♪

 

 
 

 

出来ること、出来ないことがあるけれど、

 

それでも来てくれた子どもたちが

 

いい顔で帰ってくれることがなによりも嬉しいもんね。

 

 

来週もメニューを変更しておうちパン!!

 

食べれないし持って帰れないけど、

 

生地作りを体験してもらおうかなぁ☆

 

 

 

来月からは普通に開催できると信じて、

 

今月はウォーミングアップとして

 

短時間で楽しんでもらおうと思っています。

 

 

 

子どもたちに伝えるウキウキ感

 

新しい場所でのレッスン

 

イレギュラーな状況

 

全てひっくるめて楽しもうと思っています。

 

 

 

当教室では、出張レッスンの依頼も受け付けています。

 

場所、人数、対象者、メニューなどにより

 

値段が変わりますので

 

ご相談いただければと思います。

 

 

やっぱりレッスン好きだなぁ~☆

 

直接会って喋ることが好きだったんやって思えたら

 

次のレッスンが楽しみで仕方ない!!

 

この楽しさをこれからもみんなに伝えていきますね♪

 

 

 

 

 

ママと子どもの広場 MAHALOでは
ママも子どものみ~んなが楽しめる教室を目指しています。

☆かんたんおやつ☆
 
 

☆おうちパン☆
 
 

\先行でレッスン情報をお知らせします/
ママと子どもの広場 MAHALO 公式LINEアカウント
友だち追加   @kge2019u で検索!!