くろそいとあじの関係。諸々 | 釣りと音魂…水辺の旅人

釣りと音魂…水辺の旅人

釣りと音楽の日々

$釣りと音魂…水辺の旅人

どもどもですう。

あじあじな日々も台風で微妙になった感ありで。。。

南下して気になってた場所へ。県境を越えてちょくっといったとこ。。。

先行者が3人ほど。
じぐへっどでソイ狙いらしい。。。

さくっとアジの反応みてみたがあかんようで。。。

彼らが去った後、堤防の先端にあぐらをかき、ごそごそリグってキャスト。。。


ところどころ、根がかりし、手前のかけあがりは、穴あきトウフブロックのようだ。

まんべんなくキャストしていくとあたる、が最初ははずれ。。。

2匹目でふっきんぐ


$釣りと音魂…水辺の旅人


まあこんなのが5本。。。

ほかの場所でも似たような数で終える。

$釣りと音魂…水辺の旅人

さて、画像は今回のワーム。

こっちじゃどこにも無いかも。

でも、この手のストレートで3インチのもんなら、今回のリグならたぶん大丈夫。

イメージはエビパターンのスローなフォール(つっても、このリグのフォールはアクションでやるもんではない)。

ちなみに、ほかの場所では、はらに蟹くんが。

ホッグもいけると、思うことにしよう。

さて、エビパターン。
最近はダートのリアクションが注目されてる。
バックに逃避するイメージなんだろけど、ナチュラルな動きは、
バックにはねて逃げたあとは、超スローにフォールしてくんだよなあ。。。

いまやってるリグはそれを意識している。
ヒントはあじんぐなんだよね。。。