昨年のノーベル物理学賞に

量子コンピュータの稼働と

量子力学が熱い今日この頃花



摩訶不思議で、一般人には理解し難い

電子の振る舞の実験で有名な

二重スリット実験をふと思い出した。



二重のスリットに向かい電子のを撃つと

スリットを通った電子の粒が

スクリーンに映し出した模様は



なんと!縞模様だった!と言う実験で

なぜ粒である電子が

波がもつ性質の動きをしたのか?



途中で粒が波に変わったのか?

粒が波に変わったからスクリーンに

縞模様が映し出されたと言う事になるのだが。



じゃあ、どの時点で変わったのか?


観測器を置いて観測してみるとスクリーンに

映し出されたのは二重スリットの模様だった。

波の性質が消えてしまったのです!



実に不思議な実験ですよねガーン


しかし、理由はまだ判ってないのです。

ただ多くの科学者が何度も同じ実験をしても

同じ結果になるので


そうなるとしか言いようがない

と言う訳です。


つまり


私たちの常識のなかで創り出されたもので観測して

結果の残るかたちにしようとすれば

波の性質は消えてしまう。ポーン




私たちの常識って何だと思いますか?




それは太古の昔から私たちのDNAに刻まれた

「結果と原因の法則」

ではないでしょうか?


私たちが幸せになれない

夢を叶えられない、悩みが解消しない

原因のひとつです。



人間が観測するまでは波であり、

観測して確定してしまえば粒になる。



観測されたら結果が決まるのだから

思い描く理想の結果をただ

観測すれば良いだけなのにスター


簡単に

みんな幸せになれるんですようさぎのぬいぐるみ



それを邪魔してるのが

「結果と原因の法則」です汗うさぎ












 

 

===***===***===***===***===

🌹子育て・親子関係を救います🌹

現役保育士/元幼稚園教諭/心理セラピスト 

一般社団法人エナジーコントロール®︎協会 

公認講師/マスター

量子スピリチュアル®︎/量子心理セラピスト®︎ 

 

===***===***===***===***===

🌹ブロック外し・手放しコーチング🌹

ママが心から輝く笑顔になる子育て お母さん

手放し覚醒サロン「Fabulous」 主宰

@aku.mogami.energycontrol

Ms.Fabulous 2022ファイナリスト 

 

image

 ママだって輝いていいんだ✨

自分で自分のブロックを外し挑戦!

 

===***===***===***===***===

🌹ブロック外し.手放し 無料体験🌹

 

体験後の感想やコメントを頂くことを条件に

 

・ブロック外し、又は手放し

一件無料

(おひとり10分以内)

 

*対面・ZOOM可

*メールでお問合せください。


taicha.aku@gmail.com


 

===***===***===***===***===