一般社団法人エナジーコントロール®️協会

公認講師/量子心理セラピスト/アークです。

 

私の勤める保育園で

わらべ唄の研修がありました。

 

毎回思うのは

保育もわらべ唄も奥が深くて

ほんまに楽しいなぁ❤︎ってことキラキラ

 

わらべ唄は口承文化(こうしょうぶんか)であり

人として生きていく為に大切なことや知恵を

唄で伝えていくもので、ただの遊びではありません。

 

人として大切なこと!

今の時代、ママやパパ、私たち保育者が

最も育って欲しいと願うことではないでしょうか。

 

 

でもマジで

わらべ唄って地味じゃないですか汗😅

皆んなやらないんですよね汗

 

なので

うちに入園するまで知らなかった、やった事ない。

という親子が普通だったりするです。

 

ほんと残念ですね

こんなにも子どもの心が育つ遊びなのに!

ほんまもったいないです!

 

 

そして地味な遊びをするには、

「大人の覚悟と意識が必要なのです!」

大人も真剣にやらないとダメなのです

 

パパママ、おじいちゃん、おばあちゃん

世の中の子ども達に関わる全ての皆さん

覚悟と意識を持って子どもと遊んでいますか?笑

 

子どもは大人をよく観ています。

そして真似ます。

大人の心の中まで真似ます。

 

いい加減な気持ちで適当に遊んだり

面倒だなぁ~と思って遊んでいると

子ども達は大人の心を読んでちゃんと真似てくれます。びっくり

 

「 心 」

すなわち潜在意識ですね❤︎

子どもの意識は100%潜在意識だと

言われています。

 

 

だから簡単に人の潜在意識と繋がれるんですね!

研修内容を聞いて

一人 腑に落ちる私でしたー

 

 

心理セラピストとしてセッション中は

クライエントさんの潜在意識と繋がるという

ことをしています。

 

ネガティブな感情、余計な情報を削除し

ポジティブで必要な情報に置き換えて

願いを叶え、夢の実現のお手伝いをしています。

 

なので

繋がると言う感覚はとてもよく解ります。

改めてそんな子どもの意識、心を考えると

 

 

周囲の意識に影響されやすい子どもこそ

記憶の浄化や意識のリセットが必要だよな〜

と思いました。

 

 

 

子どもは大人の真似をして社会に出る練習をしています。

(投稿許可済)

 

 

===***===***===***===***===

🌹親子関係を救います🌹現役保育士

一般社団法人エナジーコントロール🄬協会 公認講師/

量子スピリチュアル🄬/量子心理セラピスト🄬/

【ブロック外し・手放しコーチング】

女性を心から輝く笑顔に 音譜

手放しサロン「Fabulous」 主宰

@aku.mogami.energycontrol

===***===***===***===***===

【ブロック外し・手放し 無料体験】
・ブロック外し、又は手放し 一件
・おひとり10分以内
・体験後の感想をコメントしてください。
 
*対面・ZOOM可
*メールでお問合せください。

*詳しくはプロフィールをご覧ください。

 

 

【 コロナ禍 企画メニュー 】

コロナ禍で心理セラピストの役割も大きくなっています。
幸せを感じて頂けやすいメニューを用意しましたので
気になる方はコメント・メールでお問合せください。
 
 
===***===***===***===***===