こんばんは

3月3日、まめ初節句でした

週末行ったホテルに
こーーんな雛人形が
{60E5BD04-B2C7-4AEF-93EA-8A41BBB4F155:01}
すごーーい!


ちーの初節句で買った
袴ロンパース持っていって
よかった

{BA18CE78-D837-487F-80FD-49ABF9335E71:01}
じいじ&ばあばから
素敵なケーキのプレゼント


ひなまつり当日は、
お友達と女人で
持ち寄りパーティー
{6064D571-7932-4FD5-985D-C2419A596D1C:01}
まめ、大泣き。。


{B59E7225-4917-46F9-AE20-9D150979DD57:01}
100均のフラワーペーパーと
ヘアゴムで簡単ヘアアクセ。笑


可愛いケーキを買ったのに
私の運転テクニックが無く…
見事にデコレーションが崩壊

バラバラになったお雛様と
いちごたちを友達ママが
きれーいに直してくれましたいちご


2歳児3人と、0歳児2人。
子供たちは喧嘩したり
大笑いしたり、大騒ぎ

ママ&子供たちとは
近所の児童館で出会って
2年以上!

年齢も職業も違うけれど
ママという共通点があって
たまたま出会えた大切な友達。

育児で悩んだ時は
LINEで励ましあったり、
緊急招集してランチしたり。

私も何度助けられたか


ママカーストなんて話を聞くと
ママ友こわーい!と思ったりしますが
私にとっては大切な存在です。


…あ、話がずれている。

毎日バタバタ、プンプンしてますが
健康に2人が育ってくれて
本当に幸せだな…と、思います。

2人育児で、イベントを忘れたり
準備不足になりがちな私。

初節句も、色んな人に助けてもらって無事お祝いできました

ほんと周りの人に感謝です