こんばんは

ちー&まめと8時に寝てしまい
11時過ぎに目が覚めたら
まーったく眠れない…

夕ごはん食べ損ねたのですが
こんな時間に食べるのは
さすがに…と思って
なんとか我慢

妊娠前の体重まで
あとKg
(ちー妊娠前の体重まであと5kg)

…子供の数に比例して
体重も見事に増えております。



さて、今日のこと。

保育園へお迎えに行って
ちーは歩きで
まめはベビーカー

普段は、
ちー、ベビーカー
まめ、エルゴ

ただ、産まれてから
エルゴばっかりだったので
ベビーカー大泣きのまめ。

全く乗れないのは困るので
ちょこちょこ練習中。
{4CF9DD36-5D57-442F-BC6E-90A8C11295B9:01}
今日も見事に大泣きで
泣く泣くハイハインでごまかす


マンション到着。

玄関が狭いので、
まず、ちー&荷物を玄関へ

現在超ママ追い中なので
泣き叫ぶまめ。

慌てて、ベビーカーへ…

まめを抱っこして
玄関を開けようとしたら




鍵かかってる




玄関からは、1人鼻歌を歌う
ちーの楽しい声。

『ちー!開けて!鍵開けて!』
と話しかけるも返事なし。


数秒後、ちーが泣き出す。


…あ、玄関の電気消えたな。


センサー式なので
ちーの身長だと消えちゃうらしく
普段からゆっくり靴を脱いでると
消えちゃって大泣き


『ママ!ママ!ママーーー』


まずは落ち着けようと
色々声をかけるものの
大泣きしていて、パニック状態。


アンパンマンの歌を歌ったり
あれこれするも効果なし。


…あ、玄関の鍵って
押し回し式だ。



開ける時は押し回し式で
遊びに来た友達でも苦戦する鍵。

絶対ちーには開けられない!


すぐさま説得を諦め、パパに電話。
急遽帰ってきてもらうことに…



僅かな望みをもって
管理人さんのところへダッシュ!

…もちろん合鍵なし。


走って部屋の前へ戻ると
さらにパニックになるちー。


『ママ!ママ!開けてー!』

すごい勢いでドアをドンドン!


いくら話しかけても、
泣き叫んだまま。

…日も落ちて、真っ暗な玄関。
ちーにとっては怖すぎる。
ほんとごめん


パパはタクシーに乗って
家に向かってるところ
(この時、iPhoneの充電6%
ひぇーー)


大好物で落ち着けようと…
『スーパーの袋にイチゴあるから
開けて食べてごらんー』

『ぎゃー!ママーーー!』


大好きなパパで落ち着けようと…
『もうすぐパパ来るよー』

『ぎゃー!ママーー!パパーー!』


あれこれ試すもネタ切れ。

玄関のピンポンを押してみると
一旦泣き止む。


数十秒後には、また大泣き。


話しかけるのと、
ピンポンを交互に続けること
30分弱…

廊下を全力疾走するパパ。

大急ぎで鍵を開けて
ちー救出!!!!!


即座に、ちーを抱きしめたパパ。


『ママ!ママ!』
パパではなかったらしく
すぐに私がギュー!

思っていたより、すぐに落ち着いて
いつも通り喋り出す。


『ちー、いちご食べるよ』

…ちゃんと、聞いてたのね。


『いっぱいピンポンきたよ!
お荷物かな?』

…これまた、ちゃんと聞こえてたのね。


そんな様子をみて
パパは会社へ戻る。
(…会社の皆さま、お騒がせしました)


その後は、モリモリご飯を食べ
デザートはイチゴいちご

『今日は好きなだけ食べていいよ』
なーんて言ったら、まさかの8個!
(大粒いちごだったのに…)



噂には聞いていたものの
今まで一度も自分で鍵を閉めたことなんて無かったのに…

完全に油断してました。。。

今回は怪我もなく
30分弱で開けてあげられたけど
パパが電話に出られなかったり
会社がもっと遠かったらと思うと

これからは、ちゃんと気をつけなくては。。


実は、帰宅前から空腹で
ぐずっていたまめ。

コートのポッケに
ハイハインが入っていて
なんとか泣かずに待っていてくれました。


一番辛かったのは、ちーだけど
…あぁ。生きた心地がしなかった。



{C5FB580D-E680-4B24-94C3-3ED3A83F3C16:01}
食後、2人で遊ぶちー&まめ




{D8C69BF2-99B9-4E51-8E5D-1979B51DCC8C:01}
そういえば、
先日、30歳になりました

ちーは
『ママ、三十路ー!』
と、連呼してくれました。


誕生日当日は
大好きな友達の結婚式

なんと!
ケーキにプレートが

幸せなお誕生日でした

…ちゃんちゃん