マスクを作ってくれている人 | 【たま】平穏な日々が何よりの幸せ…なかなか難しいね。

【たま】平穏な日々が何よりの幸せ…なかなか難しいね。

平穏な日々が何よりの幸せ。なかなか難しいね。
難しいけど、なんとか頑張らないとね。

愛犬レオとの日常や、節約弁当、手抜き弁当ブログです。

こんばんは(*´∀`*)


新型コロナウィルスてドタバタの日本ですが…

毎日毎日、感染者の人数を、東京都◯人、◯◯県◯人、昨日より◯人増加などと報道されていますが…


どのくらい蔓延しているか知るには、ランダムに日本国民をピックアップして、CPR 検査をして

分布状況を見ないといけないのでは???

と思っている今日この頃。


私だって、ピックアップされて検査されたら、これだけ、元気で食欲旺盛でも陽性判断されるかもしれないし…


1日でも早く普通に生活できる日常に戻れますように…


夕方散歩は気持ち良かったよニコニコ







ここからは私の独り言…

政府から支給されるという、ガーゼマスク、届き始めているようですね。

そのガーゼマスクを揶揄している人達…悲しくなります。

安倍さんが嫌いとか、政府のやり方に賛同できないっていうことで、【アベノマスク】って言って揶揄したり、いらない!って言ったり、恥ずかしくて付けて歩けないって言っていたり…




うーーーん。

日本のマスク工場の人は、政府に依頼されて、きっと今も残業して一生懸命作っているのになぁ…


自分達の一生懸命作ったマスクを、散々言われて、その作ってくれた人達の気持ちを考えたら苦しくなります。


もし自分がマスク工場で仕事をしていたとしたら…頑張って作っていても、色々なところで散々な事を言われていたら…

切なくなります。

マスクを縫いながら、涙が出てくると思います。

号泣するかもしれません。きっと号泣して縫製作業ができなくなりますえーん



私は、このマスクが届いたら、有り難く使わせてもらいたいと思っています…



マスクを作ってくださっている皆様、ありがとうございます。無理と油断はせずに、どうぞご自愛くださいね。