ヤマト運輸様 | 【たま】平穏な日々が何よりの幸せ…なかなか難しいね。

【たま】平穏な日々が何よりの幸せ…なかなか難しいね。

平穏な日々が何よりの幸せ。なかなか難しいね。
難しいけど、なんとか頑張らないとね。

愛犬レオとの日常や、節約弁当、手抜き弁当ブログです。


ヤマト運輸様へ荷物を送っていただこうと行って参りました。



『宅急便60サイズ2キロまで‼️』
知っていましたよ。
知ってますよ。
知っていたから、家で計って、ちゃんとダンボール箱込みで2キロにしたんです…



縦+横+高さ、ちゃんと60センチの箱にしたんです。



でも‼️ヤマト運輸様の営業所で、受け付けのおばちゃん、あっお姉さんが『あれ?』って顔して秤に乗せた。
そして、何も言わず80サイズに◯印をつけたーーーー‼️



ちょっと待ってーーー‼️




『2キロ超えているので80サイズ料金になりますよ!』とか『80サイズになってしまいますが良いですか?』とか一言くらいあっても良くありませんか???


私も『あれ?これは60サイズじゃありませんか?家で測ってきたんですが…』




おばちゃん、あっ!お姉さんが秤を指差し、『2キロ超えてるから80サイズ料金です。』ってここで言ってきたムキー

80サイズに◯を付ける前に言ってくれませんか?




たしかに秤の針は2キロちょっと…
2キロを超えていると言ったら超えている…





それからデジタル秤に乗せてみたら、2.1キロ‼️
100グラムくらい良いではありませんか?
ヤマト運輸様
ダメですか…

さすが、プロですね…
持っただけで100グラムオーバーを見抜くとは‼️
私、確信犯ではありませんよ。ちゃんと体重計で計りました。


いつもは計らないでスピーディーに受け付けてくれていたのに…



私も『100グラム、取ります‼️60サイズでお願いしますガーンと言って100グラム分を取って梱包しなおしました…




心の中では、なんとなく面白くない。
我が家の体重計が悪いのか?ここの秤が悪いのか?本当に本当に確信犯では無いのに、ニコリニコニコともしてくれず…


私が不正を働いたみたいな感じになっていませんか???


『このくらいのオーバーいいじゃない‼️時間指定の荷物が遅れて届いても文句も言わずに受け取っているじゃない‼️』と心の中でつぶやきました…




お仕事ですもんね、仕方ないですよね。



体重計で測った私がいけないのかもしれませんが…何も言わずに80サイズに◯をつけなくても…
何か一言くらい言ってくれても…
それが、客商売ではないですか。



◯に気がつかなかったら、100グラムオーバーで余計なお金を払う事になっていた…



これは、体重計でずさんな計り方をした私だけがいけないのでしょうか???


なんとなく、しっくりこない感じ…
ねぇ、そう思いませんか?


出たーーーっ‼️ケチケチ母ちゃん‼️
100グラムを笑うものは100グラムに泣く。ぼくのダイエットを笑うからだよ、きっと。


いつも荷物を届けてくれる、お兄さんはとっても感じの良い人なのになぁ…ピンクハートピンクハートピンクハート

これじゃあ、ヤマト運輸様、イメージダウンですよ…私、これから3ヶ月間くらいは、この話しを続けるかも…キョロキョロ

1割オーバーまではOK!とか決まりはないのかな。


はー、1日の終わりが嫌な感じです…。
何か一言欲しかったなぁーと言う独り言でした…


以上、終わり…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)