みなさん、こんばんは

 

以前にツイッターでバズった折り紙作家 勝田恭平さんの

「狐の嫁入り」-花嫁行列-(左矢印ぜひクリックして見てね!

 

これは折りたい!と思ったのですが、発表当時は展開図のみで、

私にはとても無理でしたえーん

その後、トーヨーの「超難解折紙」心が折れるおりがみシリーズで

花嫁のほうは折り図と折り紙セットが販売され、私も折ってみましたウエディングドレス

やっぱり婿も折りたい!と思っていたのですが、婿は展開図のみ。。

 

昨年末に コンプレックス大好き女子のあつみさん(バラも素敵!)と

業界内で定評のある心強い折り手HKさんと会う機会があり、

婿の展開図を研究することになりました拍手

その場では、手取り足取り教えてもらって何とかなりましたが、

お二人はその後再現できていて、私はできずガーン

 

勝田さんのHPでは、この御一行様の「提灯持ち」と「傘持ち」の

展開図も公開されていて、その提灯持ちだけは私も展開図折りできました照れ

 

ということで、こちら下差し

 

 

「お迎えの狐と嫁ぎ先に向かっているところ。近所の子狐たちが見送っている」の図

 

勝田さん、お婿さんも折りたいので、折り図よろしくお願いします!!

なにとぞ~お願いお願いお願い


 

手裏剣 手裏剣 手裏剣

 

花嫁の美しいお姿キラキラ

 

 

提灯が小田原提灯ウインク

 

 

 

花嫁はこちらでどうぞ下矢印

 

トーヨー おりがみ 超難解折紙 30cm角 狐の嫁入り 006080

 

はっきり言って簡単ではないです。

心してトライしてみてくださいメラメラ

 

 

子狐たちはこちら下矢印

 

超絶のおりがみ

 

一週間くらいず~~~っとこれに掛かり切りでした。

ひとまず、今できる限りをやり尽くしたので満足。

今年は他にも折りたいものたくさんありそうです~飛び出すハート