ちょっとお久しぶりです。

 

5月15日~16日に 九州コンベンションが行われました。

昨今の情勢を鑑みてすべてオンラインでの開催になりました。

川村みゆきさんはじめスタッフの皆様は大変なご苦労だったと思います。

感謝しますニコニコ  ありがとうございました。

 

私はコンベンション当日は予定があったため、

後からアーカイブ参加でゆっくりたっぷり見るつもりが、

のんびりし過ぎて公開期間ギリギリになってしまいましたDASH!

最後は時間との戦いで、倍速で講習を受けた作品もてへぺろ

そんな訳で、折り直しもできない一発本番の作品もありましたが、

どの講習もとてもわかりやすくて、全作品折ることができました!!

 

今回のみどころは、山口真さんの連獅子。

 

 

事前に山口さんが用意してくれていた連獅子の用紙をダウンロードして、

各個人で印刷できるようになっていました。

和紙のプリント用紙で印刷したので風合い良く仕上がりました。

隈取りの顔があると断然雰囲気が変わりますね!

かっこいい~ラブ

 

                      * * *

 

 

川村みゆきさんの作品は、折り方がすっきりしていて簡単で

そして見栄えが良いという素晴らしい作品が多いです。

バージョン違いの作品も教えて頂いたので、改めて折ってみます。

紙選びも楽しい作品です照れ

 

                      * * *

 

 

ブルドックの顔が愛らしいですね!

前川さんの講習は、いつも落ち着いていて、わかりやすい。

折りの基準がばっちり決まるので、折っていて気持ち良いです。

 

                      * * *

 

 

韓国からの参加で、日本語がとてもお上手でした!

簡単な折り方でこのかわいいフォルム。

鶏は24センチ、ひよこは7.5センチで折ってみました。

 

                      * * *

 

 

結構難しかったですが、最後までがんばりました。

若冲の特徴を捉えていると思いますウインク

写真がとってもアップになってしまった!アラが見えてしまいますねキョロキョロ

 

                      * * *

 

 

 

これは、一目惚れの作品でしたおねがい

勝田さんの進め方がお上手で、すいすい折れました。

もう一回折っておけばよかった~えーん

 

次回は、2日目の作品を紹介しますパー

 

(写真、作品名と作者名。敬称略にて失礼しております)

 

*九州友の会のHP*