みなさん、こんにちは。

 

先日紹介したあじさい折りの別バージョン。

 

 

あじさい折りの表と裏。

さらに半分の大きさにして表と裏。

ホントに無限に続きます~

 

3月の日本折紙協会での 張替亮子先生の

講習で習いました。

あじさい折りの原作は藤本修三先生。

発展のデザイン考案は、斉藤智美さんです。

 

 

教室では、全然進まなかったので、

やっと追いつけた感じで嬉しいですおねがい

紙は、いつもの通り自作。

白い小川和紙に印刷しています。(元の紙の大きさは40センチ)

ここのところ、ピンクばかりなのですが、本当はこれは

赤っぽいつもりだったのに、ピンクになってしまいました。

小さいあじさいの中心を白にしたのすが、これは白すぎました。

やはり微妙な調整は、折ってみないとわかりませんねDASH!

でもそれがまた楽しい~ラブ

 

 

 

 

あじさい折りおりがみ:折りすじ通りにたたむと見えてくる細やかな花のかたち